あれこれ

2021-07-23 00:56:20 | Weblog
前回炭酸について触れたが、
新しいのが出てたので早速買ってみた
ペプシの生ZEROというやつである

ペプシは基本好きだから、
条件反射で買ったんだが、
いざ飲もうと思ったら、
いつもよりでかいことに気付いた



よく見たら600mlもあった
値段はむしろ他より安かったんで、
何も考えずカゴに入れたが、
全然容量は気付かなかった

早速飲んだが、
やはり飲み切るのが大変で苦労した
味もこれといった違いは感じなかった

とにかく今の俺には600は無謀だった
最近500でもきついわけだから当然だが、
なぜ手に取った瞬間に違和感を覚えなかったのか
もっと言うと見た瞬間に気付くべきだろう

それにしても本当に飲めなくなったもんである
昔は夏場なら1リットルぐらい余裕で飲めた

まさか量が多いのに他より安いとは思わないし、
ましてペプシならってことで完全に油断してた

ある意味飲めなかったことより、
飲むまで気付かなかったことのほうが、
ショックが大きい感じである

この時期になると部屋にチョウバエが出現する
普通はその場で駆除するかもしれないが、
俺はなるべく逃がしたいってことで、
このようにペットボトルに捕獲する





壁に止まったところを、
上から被せれば簡単に捕獲できる
そして玄関のドアを開けて、
ペットボトルを軽く振って逃がすわけだ

ちなみにこれが出てくる俺の部屋は、
特別不潔という見方もできるが、
実家でも見たしネットで調べると、
概ねどんな家にも出るようである

もちろん日頃からちゃんと掃除してる家には、
頻繫には出ないだろうが出るからといって、
特別汚いというわけでもなさそうである

ただ俺の部屋の場合は平均すると、
1日1匹ぐらい出現するんで、
汚いと言えば汚いだろう

というかほぼ掃除してないわけだから、
出て当然である
まして浴室の排水口から出てくるらしいから、
そこはほぼ掃除してないし出て当然なのである
まあ実害もないし出たら、
捕獲して逃がすでいいかなと思っている

俺は実家にいる時から、
炊き込みご飯が好きだったんだが、
1人暮らしになってから完全に食べなくなった

しかし職場の同僚と話した時、
インスタントの商品があり、
結構美味しいということで早速買ってみた

作り方も簡単で早速食べたが、
これは想像を超えていた
これは定期的に食べようと思う









普段これ系の商品はめったに買わないんで、
こういうのがあることに気付かなかった
しかしほんとにこれ系の商品の、
レベルが高くなったもんである

パンツが完全に破けたので交換した
ここまで破けたのは初めてかもしれない
この状態でもしばらく穿いていたが、
モノが常にダイレクトに、
ズボンに触れてる状態で気持ち悪かったんで、
交換である



もちろんそれをすぐに捨てるのではなく、
ハサミで切って、
トイレの掃除用の布として再利用する
布は掃除に使えるから貴重なわけだ



そして新しく登場したのが、
以前紹介した3Lである
パンツを買う時サイズを見ないで買ってしまい、
Mと3Lを買ってしまったわけだ

ベストはLでサイズは重要なはずなのに、
なぜか柄選びに気を取られ、
サイズが意識から抜け落ちていた

同じ客がMと3Lを買ってるわけだから、
気が利く店員さんなら、
大丈夫か確認してくれそうだが、
それもなかった

以前同じ店で買った際には、
サイズ確認してくれたが、
そんなもん一々気にも留めてられないだろう
見ないで買った奴がアホというだけである

これはMとの比較だがやはり相当でかい



そして当然だが結構下がってくるから、
手で上に上げるという作業が必要になった
ただ風通しはいい感じである

1番驚いたのが洗濯したときで、
洗濯槽から脱水層に入れるときに、
恐ろしくでかく感じた次第である

とにかく買ってしまったもんは仕方ない
穴が開くまで穿き続ける所存である
小さすぎて穿けないよりはマシである

とにかく今後は、
サイズチェックを忘れないようにすることである
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分かっていても炭酸 | トップ | 真夏の3回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事