真夏の3回

2021-07-31 00:57:48 | Weblog
パソコンの電源を入れたときに、
現れる画面だが好きな系が2つ出た





これもある意味ネットをする際の、
楽しみなんだがどういう仕組みかは謎である

前回書いたパンツだが、
穿いてみるとこんな感じである
穿き心地としては悪くないが、
若干ずり落ちてくるのが厄介である



外にいる時とか仕事中とか、
ズボンを穿いてれば落ちることはないし、
まあまあ許容範囲だが、
やはりジャストサイズはLのようである
ただ当然だが股間の風通しはいいし、
夏場はむしろこっちのほうがいい感じである

夏だとトイレでパンツを下ろす際に、
腿にへばりついてる感があるんだが、
3Lだとスーッと一瞬で下せるのである

俺は夏場は部屋ではパンツ一丁だから、
このタイミングで3Lというのは、
よかったかもしれない
間違って買った3Lだが、
今後はこれでいくかもしれない
あとは股間の破れる速度がどうなのかである
もし今までより長持ちするなら、
今後は3Lでいこうと思う

そして上は夏はランニングだが、
ここまで伸びてきた
普通はここまで来たら買い替えだろうが、
今年の夏まではこれでいこうと思う



別にこれで外に出ることもないし、
中に着てる分には違和感もないわけである

誰かに見られたら相当恥ずかしいが、
救急車で運ばれる以外に、
その心配はないわけだし何より、
まだ着れるわけだから限界まで着たいわけだ

さてレジ袋有料化になって久しいが、
現在ゴミをビニール袋で出すようになった
ビニールといってもスーパーで、
ロール巻きになってる無料の袋である



レジ袋はある程度ストックしてあるし、
無くなったところで3円ぐらいだから、
別にいいじゃんという話だが、
有料というのが使うのを躊躇させるのである

そこで試しにビニールに入れてみたら、
これが普通に出せるのである
色んなゴミの集積場を見てるが、
これで出してるのを見た記憶がない

よってあまりにもケチ臭い気はするが、
これで出せるならこれでいいわけだ

これで出してるのを見た奴は、
どんだけ金に困ってるんだと思うだろう

確かに少ししか入らないし、
1度破けてテープで留めたこともある
その時は自分でも複雑な心境だったが、
しばらくこれでいこうと思う

だったら今までコツコツとレジ袋を、
ストックしてきた意味ないじゃんという話だが、
やはり無料ならそっちの方がいいだろうし、
レジ袋は何かの時に取っておけばいいわけだ

先日人生初かもという事象が起きた
出勤前にトイレに3回行ったのである
回数自体はそこそこあるが今は真夏である
1年で1番トイレに行かない季節である

その日は朝起きて1回、
昼頃にもう1回出して、
買い物に行く直前にもう1回出した

俺はまさか3回目が来ると思ってないから、
余裕で出る時間を遅くしたが、
部屋を出る直前で限界になり3回目を放出した

部屋を出る直前に自宅で出すというのは、
最大の敗北でありブチギレそうになるんだが、
まさかの夏の3回目ってことで、
キレると同時に嘘だろおいって感じだった

そして最近困るのが、
ここでも書いてるが切りの悪さである

1度出し切った後に5回ぐらい、
最後のひと出しをするのである

最初の一山を出した後、
ちょっと待って溜まってから出して、
また待ってを5回ぐらい繰り返すのである

早くトイレから出たいからと欲を出すと、
漏れたのが膝を通って、
足の甲まで降りてくることがある
だから完全に出し切るまで動けないのである

他に誰もいなければ全然OKなんだが、
先日便器が1つしかないトイレで、
用を足してるとドアが開いてすぐに閉まった
俺がいたから外で待つというわけだ
個室もあったが個室ではしたくないようである

俺はそいつが待ってるから早く出たいんだが、
そう思えば思うほど切れないのである
この時はオーバーではなく、
10回ぐらい切り直した

出しても出しても微妙に溜まるのである
外で待ってる奴からすると、
何をチンタラやってんだという感じだろうが、
こっちも完全に出し切らないと、
大変なことになるから万全を期したいわけである

結局完全に出し切って外に出て、
お互い軽く会釈して終わったが、
本当にもどかしい限りである
こっちは気を使って早く出たいのに、
体が言うことを聞かないわけだ
ちなみにこの日の切り直し10回というのは、
間違いなく俺の中での新記録である

今後10回が標準になったらきついが、
夏でこれだと先が思いやられるわけだ

これならやはりたとえ小でも以前のように、
個室で出すべきかなあという考えにもなる

前にも書いたが俺がトイレに入ると、
個室の奴が拭き始めるケースがたまにある

俺は逆に誰かが来たら出れないんだが、
誰かが来たタイミングで、
出ようとする奴が結構いるのである

俺はトイレで誰かと会うというのが嫌なんで、
そいつが出てくる前に出たいんだが、
切りが悪くてすぐに出れないのである

個室ではトイレットペーパーを、
巻き取る音がしていてもうすぐ出てくる

俺も顔を合わせたくないから、
早く出たいというわけで、
どっちが先に出るか競争になるわけである

俺は巻き取る音を聞きながら、
今出てくんじゃねえよボケと思いつつ、、
必死に切って出して切るを繰り返すわけだ

早く出たくても切れないから出れないのである
この競争が1番精神的にヤバいのである
しかし誰かが入ってくると、
待たれてるわけでもないのに、
出ようとする奴は何なのだろうか

まあいずれにしろ年を取るというのは、
こういうことだから諦めるしかないわけである
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ | トップ | まだエアコン未稼働 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事