1粒の代償

2022-05-04 01:28:30 | Weblog
先日スーパーに行ったんだが、
せっかく来たんだからクソをしようと思い、
トイレに入った

しかし入ったものの特に便意もなく、
出る気配もない

だがせっかく入ったんだから、
しなければってことで、
無理矢理押し出した

次の日が休みだったんで、
自宅でのクソを回避したいってことで、
ここで出しておきたかったわけだ
前日に出しておけば、
翌日は出さなくても持つ確率が高い

そして強引に力んでようやく1粒出た
これなら無理にする必要もなかったなと思い、
サクッとひと拭きして出ようとした

粒状のクソなら綺麗に切れてるはずだから、
拭く必要もないんだが念のためである
すると明らかにクソが付着した感触があった

嘘だろおいと思いつつ、
恐る恐る確認するとベットリと付着していた

過去のデータからすると、
粒状のクソで切りが悪いということはほぼない
しかもたった1粒で尚且つ極小である

ただ確かに無理矢理押し出した分、
途中で切れたかなという感触はあった
自然落下で綺麗に切れるほどの、
十分な大きさと重さがなかったわけだ
だからといって自力で切ると、
出口にクソが残る確率が高まるのである

俺は動揺しつつも拭き始めたんだが、
拭いても拭いても茶色が薄くならない、
1番厄介なクソだった
切りが悪くても粒状のクソなら、
通常は数回で綺麗になるんだが、
これは本当に特異な例だった

もちろん途中で妥協したが、
精神的に本当に参った

別に無理にする必要のないクソを、
無理矢理ひねり出しての大騒動だった
しかもティッシュも大量に使って、
時間も結構費やして、
それでかなり拭き残す始末である

これがまだ大量のクソなら納得できるが、
たった1粒でこれだと、
労力や紙の使用量が割に合わないわけである

今後は便意がないときは、
無理はしないと誓った次第である

今の俺は相当ボケてると書いてきたが、
ヤバい事象が2つ続けて起きた

職場で勘違いして、
全く違う相手に話しかけたのである

見れば分かるだろって話なんだが、
そこにはそいつがいるって思い込んでて、
話しかけて相手が?ってなって気付いたわけだ

最初は本来の相手がそこのラインに入ってて、
それを確認してたんだが、
どっかのタイミングで別の奴に入れ替わって、
それに気付かずそいつだと思って話しかけた

しかも最初に名前を呼ぶとかではなく、
いきなり本文から入ったんで、
相手も面食らったはずである

しかもメチャクチャくだらない内容で、
ただでさえ恥ずかしいのに、
更にそれが数倍に膨れ上がるパターンである

しかもそれが2回続いて、
更にそのうちの1人は全く知らない奴だった

両方とも後ろ姿だったとはいえ、
顔ぐらい見ろよって話である
というか雰囲気で気付かなきゃダメだろう

とにかく今後は最新の注意を払い、
話しかけようと思う
しかし2回続けてというのは精神的ダメージが、
大きかったというかきつかった

ついにここまで来てしまったかという感じで、
寂しいというか諦めの境地である
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ | トップ | 洗濯後のルーティーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事