あれこれ

2022-04-25 02:08:34 | Weblog
やっと春本番という感じになってきたが、
まだ瞬間的に寒くなる可能性があるから、
電気ストーブは仕舞えていない

さすがに普段は使わないが、
浴室から出た際に使う可能性があるのだ
冬場は暖かい浴室から急に寒い所に出ると、
体がヤバいんでこれを点けて待機させている



だが最近はこれも点けてないし、
浴室を暖める乾燥も点けていない
常温で浴室に入れるようになってきた

だが撤去するのはもう少し先である
俺は1度仕舞ったものは寒いからと言って、
また出すのは嫌なんで、
念には念を入れて出しておきたいわけだ

まあ仕舞うと言っても、
ただ部屋の隅に置くだけだから、
寒きゃすぐに使えるんだが、
1度区切りをつけたら、
もう使いたくないのである

衣替えの方も順調で、
部屋着ではジャンパーは脱いで寝てるし、
下はパンツ1丁になった
今は上はスエットと、
フリースのベストだけである
もうすぐ上もシャツ1枚でOKになるはずだ



ちなみに電気ストーブの後ろに、
水道の蛇口が写ってるが、
これはここに洗濯機を置くためのものである



だが俺はミニ洗濯機で浴室で使うため、
この水道は使ったことがない

ちなみにその下に排水用の穴が開いてるが、
ここがGの侵入口になる可能性があるから、
雑誌で塞いでいる





先日散髪をした
何度も書いてるがバリカンで自分でやっている
完全な丸刈りの場合これが簡単であり、
わざわざ床屋に行く手間も省けて重宝してる

そんでこれがカット直後の状態だが、
これを見ると隙間なく髪があるように見えるが、
完全なスカスカ状態でカテゴリーで言うと、
十分ハゲである



今回2か月ちょっと伸ばした
これはかなり長い方である
それでも落ちた毛はこれだけである
これを見ると結構切なくなる



ただ頭頂部に完全な空白地帯はなく、
全体的に均等にスカってる状態である

以前職場で頭をぶつけて切った時に、
傷口を確認するために撮影したが、
思ってた以上にスカスカで自分でも驚いた



毛と毛の間隔があり過ぎるのである
とにかく密度が全くない
そしてサイドも撮ってみたがこれである



自分では持ちこたえてる感があったんだが、
やはり写真は嘘をつかないものである

若い人がこれを見たら、
もうすぐ60なんだから、
別にいいじゃんと思うかもしれないが、
将来この場所に来たら分かるが、
何歳になってもハゲたくないものである

と言いつつもうハゲてるわけだが、
とにかく空白地帯だけは生まれないでくれと、
祈るばかりである

ゴミを入れる予定だったレジ袋が、
破けてしまった
普通は即それをゴミにするだろうが、
俺はテープで留めてゴミ袋に使った



大きい紙屑とかなら落ちる心配もないし、
何より今は貴重なレジ袋である
これぐらいで捨てるのはもったいないわけだ

全体的に留めなくても1か所で十分である
これで結構な量のゴミが捌けるわけだから、
大きな救出になったわけだ

これからも使えるものは極力使おうと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグネットチラシと掃除 | トップ | 1粒の代償 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事