nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

バラCaffeでランチ

2022-05-15 08:33:00 | 美味しいもの
先日のイチゴの初収穫のブログでしたが、昨日孫たちがそれをお目当てにやって来ました。
娘の旦那は土曜も仕事なので、毎週土曜日は娘と孫がほぼ遊びに来ます。

早速、孫に「畑に行こうか・・・」と云うと「うん!」

20個採れました。

殆ど孫が自分で手摘みしました。
既にイチゴ狩りに行っているので、要領バッチリ!
教えなくても次々上手に採っていきました。

天気が良くなって晴れたので、バラCaffeでランチすることに。
イチゴもデザートとしてテーブルに上がっていますが、早く食べたくて仕方ない様子。
「ご飯を全部食べないとイチゴは食べられないよ~!」って。

バラCaffeは4~5人が限度なので、私達じいばあは隣のネコCaffeでランチ。
私達にイチゴはありません。

シンプルにタケノコとキンピラゴボウとおにぎりだけ。
外でのランチは急に決まったので、ばあも孫たちの分まで用意するので手間暇かけられませんからね。
でも、みんなで外でのランチは格別です。
おいしかった~!

ところで、孫たちはキレイにご飯を食べてイチゴにありついた様ですが・・・

最初は美味しいおいしいと食べていましたが、孫息子は自分の分の最後の一個がもったいなくてなかなか食べられずに、暫く口の中に入れたままイチゴの味を感じていた様です。

そんなにおいしいイチゴで喜んでもらえてなによりでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコCaffeサンシェードのリニ... | トップ | サッパリおいしいフルーツ水 »
最新の画像もっと見る