nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

楽しいサイクリング 県推奨のサイクリングロード 追伸

2022-08-03 20:48:23 | サイクリング
今朝のブログの追伸です。

サイクリングロードのショートカット部分の件で、よくよく確認したところ昨日走った部分はショートカットでも無い事が分かりました。

「Nas-cleなすくる。」のHPで示されたコースでは・・・
Aがショートカット経路で、確かに急坂など無いし、距離も短くて済みます。
Bが那須フラワーワールド経由のルートになります。

昨日、私が走ったコースは以下のルートです。
ちょっと、上のAでもBでも無い事に気が付きました。

写真を合成すると・・・
ほらね。

とは云っても、Cのルートにはちゃんとした路面の矢印ペイントがあり、普通に誘導されて走ってしまう状況でした。

今朝のブログでも書いた国道400号の部分でも地図上のルートになってるのに路面の矢印ペイントが無かったり・・・

マップと実態では若干の相違は有るようです。

まあ、ガチガチにルートに囚われる必要は無く、事前に調べておいた観光スポットに寄り道したり、美味しいランチを食べにルートを外したり、楽しく走るのが一番だと思います。

今回はルートの状況をブログするためにルートをトレースすることに趣を置きましたので、皆さんは臨機応変に楽しく走りましょうね。

----
そういえば、唯一出会ったサイクリストの方が居ました。
黒田原駅脇の踏切ですれ違ったのは、那須ブラーゼンの選手の方です。
私は駅舎の方に気を取られていたのですが、気が付けば私に会釈をされていました。

私も「こんにちわ」と声を出してご挨拶です。
よそ見していてとっさのすれ違いに今の誰だったかなぁ~。
より近づいた状態での動画のコマ送りでも顔が今一ハッキリ見えませんでした。

那須や那須塩原周辺を走っていると時々出会います。
車で追い越す時は窓から手を出して手を振ると、振り返えしてくれます。

この付近の地域はそんなところです。
是非選手に会ったら応援してあげてください。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいサイクリング 県推奨... | トップ | 今年もニラらーめん »
最新の画像もっと見る