nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

那須山のサル軍団

2010-05-27 21:37:15 | 星空

 

先日、那須の山に天体観測に行った帰り道、20匹程のサルの軍団に遇いました。
10年以上も前から何度も来ていますが、初めてです。
日光のサルと違って、人に対する警戒心もあり、顔が穏やかで可愛いです。
何をしていたかと言うと、山桜の花を全て食べてしまうのではないかと思うほど凄い勢いで食べていました。
何らかの影響で、食料が不足しているのでしょうか?
でも、そう思っても人から食べ物を与えて欲しくないですね。

自然が一番

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログはじめました | トップ | 明日はコンサート収録 »
最新の画像もっと見る