nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

コスモスのたくましさ

2013-10-09 23:28:22 | ガーデニング

前回の台風で倒れたコスモスはそのまま横になって花を満開に咲かせている。

肥料など何もやらないし、水も天然水だけだ。

種をわざわざ蒔いたわけでも無く、本当にたくましい。

花壇にも似たような花が。

花壇奥に咲く紫系の花は、昨年のプランタの種が勝手にこぼれて咲いたもの。

特に何の施しもしていない。

手前の赤系の花はどれも5月位からずっと咲きっぱなし。 そう云う点ではこれも素晴らしい。

色で比べると、白っぽい花は短命の様に感じる。

やっぱり、赤は情熱の赤で生命力もあるのかな??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JBLのスピーカーとアンプのコ... | トップ | 今年も天文ガイドに出没 »
最新の画像もっと見る