nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

東那須野公園散歩_0315

2020-03-15 17:15:43 | 花便り
今日も天気が良く、ひんやり暖かく散歩には最適。
近くの公園の花の咲き具合を見に散歩です。

ちなみに家の花壇のスイセンは全部開きました。
でも、昨晩雨が降ったので花が重くなってみんな下を向いてしまっています。

昨夜の雨は山では雪だったのでしょう。
河原の脇の道の行く手には白くなった山が見えました。


途中、雑草たちも花を付けていました。





公園に着いてみると、やっぱりこちらも昨夜までの雨の影響でみんな下向き加減です。


スイセンのメインの場所はまだ花は咲きだしていませんでしたが、数日中には咲くと思います。


梅は相変わらず満開です。


頂上付近はスイセンと梅の花の競演が見られます。

やっぱりここからの景色は人気があります。
那須山が一望です。
今年は手前の常緑の木の枝払いがされたので、眺めが更に良くなりました。


西の方を見れば高原山と左には日光連山です。


川に下りてみると、昨日の雨で伏流水が増えたたため、ところどころ伏流水が地表に出て清らかな流れとなっている個所があります。
でも、直ぐに地面にもぐってしまって、また伏流水となってしまいます。


家に戻ってみれば、家の梅も満開で良い香りを振りまいています。
昨年も剪定しなかったので枝が伸び放題です。
公園の梅の木はだれかが毎年剪定してるんだろうか?
今年の秋はやらないとね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメのお宿退治2020 | トップ | 「ツール・ド・とちぎ」つい... »
最新の画像もっと見る