今日は妻の所属するサークルを含めた9サークルのオカリナ演奏会があり、一日ビデオと録音で立ちっぱなしで腰が疲れました。
明日、明後日は非健常者の子供たちの発表会のボランティア依頼があり、毎年会社を休んでの参加です。
これがまた感動もので、自分のわがままでバカをやっている健常者の子供に是非見てもらいたい発表会です。 彼らは澄んだ心で本当に努力してますよ。 健常者は不足が無いゆえ努力を怠り、不満ばかり言っている事に気付かされます。 脱帽です。
その次の日の土曜日は星空観察会と、その合間にビデオ編集と4日連続多忙を極め、ビタミン剤を飲んで奮闘中です。
今日のオカリナ演奏会のビデオ撮り開始10分前に1台のカメラが録画できないトラブルに見舞われ焦った焦った! 録画用HDDを別なカメラと相互交換を試みたら、なぜかどちらも正常に動いて事なきを得ましたが、正常性を確認できたのが演奏開始2分前でしたから、緊張のあまりケーブルを差す手が震えました。でも、とっさの判断って不思議ですね、自分でもなぜそう言う対応の発想が出たのか良く分かりません。
nojiさんが手伝いに来てくれていたので、最悪その対応で自分がメインカメラ操作が出来ないときは頼もうかと思ったので、大分気が楽でした。一人だったら頭真っ白で立ち尽くしていたかも知れません。 nojiさんありがとうございました。 撮って頂いた写真の方もちゃんと写ってました。