nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

休日の食生活

2021-11-22 08:24:54 | 美味しいもの
休日は簡単料理。

朝は、前日の残りの自家製大根のシーチキン煮と自家製ぬか漬けでご飯。


昼は以前ブログしました自分で作ったプロ直伝レシピのミートソースを冷凍しておいた物でパスタ。


夜はこの日の戴き物の乾麺うどんで、ケンチンうどんを早速頂きました。
ありがとうございます。


最近休日のランチタイムは私が作る事が多くなりました。
先週はラーメンで、昨日はパスタ。
また美味しいチャーシュー作ったので次はまたラーメンかな?

でも、夕ご飯に食べたうどんがツルツル・シコシコで激うまでした。
今日のお昼もケンチン汁がまだ有るので、このうどんを食べます。

うまい!早い!おいしい!

??最初と最後って同じ・・・
要は簡単料理だけど最高に美味しいってことです。

ご馳走様でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽気の日は大忙し | トップ | 枇杷葉茶の効能ー5(極旨ぬ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面食い (アナザン・スター)
2021-11-22 09:03:27
麺が好きな方って、面食いなのですって。
ブロ友さんから教えて貰いました。

美味しい物は、どんな食べ方にしても美味い。

昨夜からの雨で、役場に例の資料持って行く以外は生協待ち。
nasuさんはビデオ編集かな?
ans (tomokazu)
2021-11-22 12:13:56
アナザンさん。

私はどちらでも無いです。

結婚願望なら心の優しくて綺麗な人が理想に決まってます。
皆さん、そうでしょ。
でも、人としての付き合いには顔、形は全く影響しません。
勿論、心悪しき人や合わない人は遠慮します。

状況によって決まりますね。

でも、麺類もほどほどにしないと、輸入小麦には収穫直前に枯らすために大量の除草剤撒くのでグリホサホート入ってるし、安い製品には遺伝子組み換え小麦が使われているし、恐ろしい世の中です。
アメリカの大規模農家曰く、ジャップの喰うものには何が入っていても良いそうです。

「北海道産小麦使用」とか国内産を明記したものを選ぶようにしています。

以前ブログしましたが、たったの18円のうどんとか、当たり前にスーパーに並んでいて遺伝子組み換え+グリホサホートたんまりですから、そんなものばかり食べてると、髪の毛からも除草剤が検出されるようになります。

これから先、「遺伝子組み換え表示」も無くす方針らしいですから、政府の金儲け策略もみえみえです。
休日って? (Ken)
2021-11-23 21:34:39
サンデー毎日の人でも奥さんの休日には合わせているんですね?
ま、人生そんなもんでしょうね?
ans (tomokazu)
2021-11-24 08:23:38
kenさん。

まあ、そんなところです。
環境が変わりますからね。