2019年7月から始めたリーフの電池の状況で、今月の電池状況です。
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください。ただ、ディーラーからはこの手の設備は接続しないよう指示されましたので自己責任でお願いします)
データ取得日は本日2022/10/04です。
納車から現在約3年と4ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値(並列接続のため)で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=92.07 %で今回 92.21でしたから0.14%の回復??でした。
(LEAF spy Proについては以前のブログを参照ください。ただ、ディーラーからはこの手の設備は接続しないよう指示されましたので自己責任でお願いします)
データ取得日は本日2022/10/04です。
納車から現在約3年と4ヶ月。
AHr=電池総容量(A/h)ただし、表示は2倍の値(並列接続のため)で表示されるようです。
SOH=ヘルスチェック値で新品時を100%として劣化状態を示します。
SOHは前回SOH=92.07 %で今回 92.21でしたから0.14%の回復??でした。
回復する事って有るんでしょうか??
これまでとの違いは100V充電を始めたからでしょうか?
今後のデータが楽しみです。
Hx=電池の内部抵抗状態です。
前回101.85で今回99.04で内部抵抗は2.81減でした。
過去最大の変化値です。
Hx=電池の内部抵抗状態です。
前回101.85で今回99.04で内部抵抗は2.81減でした。
過去最大の変化値です。
QCs=急速充電回数・・・急速充電は前回8回で今回8回ですので0回です。
L1/L2s=普通充電回数・・・2倍の値で表示らしいので、前回260 で今回278なので差は18回ですがその半分で実質9回の充電です。
(太陽光発電電力での100V充電にしたため増えています)
(同一日に2回充電すると奇数になる様です)
(同一日に2回充電すると奇数になる様です)