8703の部屋

「ハナマルサンの部屋」です。音楽、スポーツ 世相 等々 気ままに綴ります

写真の無いブログ

2020-05-29 13:42:06 | こだま
先日、ある人から「最近のブログに、写真が載らなくなりましたね!」と言われました。その通りで、もうだいぶん前から(スマホを持ってから)、三年ほど前から写真を載せていません。理由は、写真をスマホで撮るようになってからなのです。以前は、カメラで撮影して、それをパソコンに取り込んでブログにも載せていたのです。スマホでは、いったんパソコンへ転送してという方法しかわからないのでやめてしまいました。写真も載せたいと思うことはあるのですが、もっと簡単な方法があれば知りたいとは思っています。拙い文章だけのブログを読んでいただいている方には、心より御礼申し上げます。

話題が突然変わりますが、緊急事態宣言が解除されて数日経ちました。しかし、まだまだ気は許せないというのが実情のようです。特に、音楽界は大変です。練習会場は許可されず、狭い空間での練習は出来ず、ましてやコンサートなどはいつになれば可能なのか、全く見通しは立ちません。そんな中、混声合唱団「樹」では、毎週水曜日にZoom会議をもって、近況などを語り合っています。そして、6月10日(水)には、定例練習会場に集まって総会を行う予定です。それほど広い会場ではないので、どんな対策を考えているのか、会場設営の苦労が偲ばれます。約3か月ぶりに団員と会えるのは楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別定額給付金 | トップ | 幻の演奏会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホでブログ (yokohamabaron)
2020-05-30 13:23:01
スマホでブログ投稿すればいいと思いますよ。
gooでスマホ用アプリあると思います。
返信する
Unknown (naomaruchan0926)
2020-06-02 15:39:44
ご指導ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。