なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

スナップエンドウ

2022年04月10日 | ちっちゃな畑

庭の畑はほんの二畝。もう一畝あったけど陽当たりが悪くて花壇に変更しました その為、植えるモノも「厳選」してます。基準は「大好き」なモノ

 

という事で、一畝には玉ねぎが、もう少しで収穫できそう・・・なのと。もう一畝は「スナップエンドウ」を植えてあります。ここの所の暖かさで、グングン伸びて、今日、覗いてみたらたくさん実をつけていました

収穫 とりあえず、膨らんでいて、食べる分だけ

 

スジをとって、さっと湯がいてみましたよ。

ツヤツヤ

 

この「茹でたて」に塩をパラリと振ってムシャムシャ

スナップエンドウの甘さが引き立ち、ホクホク感もあって、いやはや、つまみ食いが「やめられない とまらない」状態 

 

あ~美味し

買ってまで食べるほど好きじゃないのに、畑で採れたてだと、どうしてこんなに美味しいんだろうなぁ~

 

今日が「初物」ですので、花もたくさん咲いてるし、しばらく楽しめそうです

コメント    この記事についてブログを書く
« 裂き織り体験 | トップ | 庭掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事