なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

唐辛子ビネガー

2008年10月24日 | キッチン・ハーブ
10月の初旬に、初めて仕込んだ「唐辛子ビネガー」

そろそろ、お味見を…と試してみました!

ペロっと舐めてみたら…。

ピリピリ!と…なかなかいい感じです

餃子を焼いて、醤油と混ぜて、ラー油代わりに使ってみました!

うん。ピリっと辛くなって、美味しい

酢にも。こんなに唐辛子の成分は溶け出すんですね

娘のために、あまり「辛い」ものは作らないのですが。

これなら、食卓で、「さっと一振り」で「辛味」を堪能できそうです

サラダのドレッシングに加えたら、もりもり食べれそう

作り方は、Burnetさんに教えていただきました⇒レシピ

材料は酢と唐辛子だけ! 簡単

空いたポン酢のビンに仕込んじゃったけど・・・

かわいいビンを探しに行こうかな

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋桜畑 | トップ | レモングラスのコースター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッチン・ハーブ」カテゴリの最新記事