なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

千日紅

2022年09月06日 | ちっちゃな畑

台風は遠いハズですが、時折、大雨がザっと降ってきます 不思議な天気です。

 

暑さにかまけて、庭仕事は時々 

 

サツマイモのツルが伸びすぎていたので、カットして。ミニトマトは時々収穫 バジルや紫蘇も、食卓に時々上っていますよ

 

今年の目玉?は、種から育てた千日紅

 

今、可愛らしい花をたくさんつけてます

 

ちょっとだけ収穫

三色あるハズなのに、この濃いピンクと白だけで、薄いピンクは咲きませんでした

 

でも、この、濃いピンクは、キレイですね 

緑が多い庭を、華やかにしてくれています

 

サツマイモのツルはリースにしようと切っておいてあるけど、まだ処理できず 乾いてしまう前にナントカしなくては・・・と思っているのですが、休みの日は雨になってしまい・・・かびてるかな

 

ツルはまだ、収穫期までは伸びるので・・・今年もちゃんとリース台を作りたいです・・・作らねば

 

暑い暑いとは思っていましたが、だんだんと空が高くなってきました。庭仕事も、頑張らなくっちゃね

コメント    この記事についてブログを書く
« シリカゲルで作ったドライフ... | トップ | 松の剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事