なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

紅葉

2022年11月27日 | 写真

超初心者なのですが、一眼レフカメラを首からかけていると常連さんとか、上手な人だと思われるのでしょうか? とにかく、いろんな方から「キレイな場所はどこですか?」とか「この写真の場所はどこですか?」と声をかけられました

 

ごめんなさい。紅葉の時期にきたのは、ほぼ何十年ぶりかで、一眼レフを始めてまだ一ヶ月ちょっとです

でも、話かけられるのは嫌いじゃないので、写真を撮りながら、いろんな方と一言二言お話しを楽しみました

 

カメラ持ってると、声をかけやすいのかな???

 

さて、今回は、紅葉。とりあえず、玉ボケというか、画面の明るいイメージ写真のようなモノが撮りたくてチャレンジしてみました。

なかなか、難しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとキラキラで、もっと明るくて、もっとゆるふわの色の写真を撮りたかったのですが、今日はこの辺りが自分的には「撮りたい写真」に寄ってたモノ。

望遠で手前の被写体をとらえてピントを合わせて・・・とか、いろいろ考えたつもりでも、暗い写真が多かったです。いろいろ設定を変えていくうちに、どんどん迷子になっていく

 

まだ、加工ソフトも使わずの「撮って出し」なのと。

さて、撮った写真を、どう保存していこうか・・・等々、周辺機器の事情も分からず、調べ中です。

 

みなさん、どうされてるんだろ?

 

分からないコトだらけです

 

でも。写真を撮るのは、楽しい もっといろいろ撮れるようになりたいなぁ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 小国神社と大洞院 | トップ | さつまいもパウンドケーキ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事