なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

シンデレラ城

2010年11月14日 | おでかけ
週末。東京ディズニーランドに行って来ました

いつもながらの、夜行日帰りの強行スケジュール
昨年より1ヶ月早い事もあって、暖かい一日でした

11月8日から、クリスマスの飾りつけがされた園内
クリスマスシーズン最初の週末とあって。もう、人・人・人
ゲートの前についたのが朝の6時半頃なのですが、もう、かなりの列が並んでいて
8時の入場が5分早まりましたが、会場とともに、みるみる人の波

それでも、初めが早かったので9時のバズのファストがとれ、その後もキャプテンEOと、午後9時のバズもファストをゲットし
いつも娘が楽しみにしているドローイング教室の予約もとれ
絶叫系の乗り物には、一切、興味がない娘なので、後は、のんびり散策です
コースター系は、あっという間に160分待ちとかの表示になってました

ファストパスをとり、ポップコーンに並んでいる娘のトコに行こうとしたら、ポンっと背中を叩かれた・・・と、振り向いたら・・・友達親子
「おおお!!!」とビックリ
まさか、この激コミの、ここで会うとはねぇ~ 叫んじゃった

楽しみにしていたパレードも堪能し
ドローイング教室でミニーの絵を習い、クリスマスのパレードの衣装にアレンジを加えて書いてるし・・・
唯一、娘が乗れるジェットコースター(トゥーンタウンにあるガジェット)に連続で6回乗り、大満足な娘
・・・娘が行きたい所は、混雑とは無縁の所が多くて、助かりますが・・・これでいいのか???

花火はいつも、トゥーンタウンのイスに腰掛け、ココアを飲みながら、のんびり見上げます。

東京ディズニーランド。私も好きではあるけれど。
毎年毎年、通ったのは、亡くなった義母が大好きだったから。
孫の喜ぶ顔が見たかったのと。辛い闘病生活の支えの一つだった、夢の国。
最後に行ったのは、やっぱりクリスマスで。車椅子を利用して、園内を回りました。
休憩がたくさん必要で。植え込みの花やリースの色合いを楽しむような、過ごし方。
「もう。これが最後だと思う。楽しかった。」
そう言う義母に、「また来ようよ」と、言えない衰えを感じ。
せつなく花火を見上げていた日を、思い出します。

さて。今年の発見?といえば。調度、世の中は七五三の時期で。
ディズニーランドホテルで、お姫様の衣装を着せてメイクや髪を整えてもらった「小さなお姫様」が、あちこちを散策してまして。
可愛かった

それと。可愛らしく装飾されているのですが、「ジュースの自動販売機」が園内に置かれ。
アリスのトコは自販機がヤカンの形をしていて、お金を入れると、湯気が出る
これには、笑いました。200円でした

夜のシンデレラ城がライトアップされて。
時々、音楽とともに、シンデレラ城に映像が映し出されて。
しばし見入っていました

人ごみは、なかなか大変でしたが。
楽しかった

コメント    この記事についてブログを書く
« 姫りんごのポマンダー | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事