なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

焼津さかなセンター

2012年08月10日 | おでかけ
娘が夏合宿に出かけたので、集合場所に送って行きました
帰りに、近くの「焼津さかなセンター」に立ち寄りました 久しぶり

午前中、早い時間だったので、すいてました。
義母のお気に入りのお寿司屋さんがあるのですが、つまんで帰るには、ちと早すぎ

ぐるっと一周して、あばれはっちゃく(ダンナ)と相談して買ったのが。

 ←お昼ご飯用のマグロのどんぶり

なんと、500円です 数量限定なので、お早めに
切り落としなんですが、トロや中トロも、さすがに美味しくトロけるようで
お値打ち感、満載でした

そして、晩酌のおつまみに選んだのが。
 ←塩麹の塩辛  ←金目鯛の干物

イカの塩辛は、いくつか食べ比べて買いました。
どれも美味しかったんですが、塩麹が、いちばん、甘味が感じられてお気に入り
塩味もマイルドです

金目鯛は肉厚
でも、うっかり近海でなく海外モノを買っちゃいました・・・お店のヒトのオススメ品を買っておけばよかった・・・でも、美味しかったです

焼津の路地を走っていたら、鰹節を干したり、削って形を整えている光景を見かけました。
浜の街って、活気があって楽しいですね

塩麹の塩辛は、独特の旨味に、ちょっとハマってしまいそう。次も買っちゃうと思います
美味しい晩御飯になりました

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっとの工夫 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事