なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

ミモザのミニリース

2010年03月08日 | リース
昨日のミモザで、小さなリースを作ってみました。
以前、Burnetさんや山猫軒さんのブログで拝見したミモザのリースに憧れて

ただ、手元にあるのは、ほんの一枝。
生花でも楽しみたい・・・ので。枝の上の方は花瓶に挿して、義母の写真の前に。
残りの下の枝を使って、リースにしてみました。

今回のリース台は、100円ショップで買った直径10センチ位の小さな台。

ミモザの花の房を切って。おじぎそうのような葉と組み合わせて、細い針金で巻いたパーツをいくつか作り。
それを台にくくりつけていきました。

パソコンの前に置いて、顔を上げるたびに目に飛び込んできます。
花は、生花の時のおしべやらめしべがポワポワ出ていたのが。
くしゃくしゃと。だんだん小さくなって、黄色の丸い花が、しっかりまとまってきました。
色も、きゅっと締まってきましたが。可愛らしいです

上手にドライになるといいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました♪ (あおりんご)
2010-03-09 16:03:53
ミモザというお花があるのは知っていましたが
目にした事があるのは、お花ではなくて
ミモザサラダのみ(笑)
こんなに優しげなお花だったんですね♪
癒されそう~。
返信する
近くにも? (なんちゃって)
2010-03-09 20:34:23
あおりんごさん。こんばんは♪

ミモザ・・・という名前の響きも可愛いですね。いろいろな種類があるみたいですけど。

木の花ですので。
花の時期だと、わっと黄色になるので目立ちやすいです。
もしかしたら、お近くにもあるかもしれませんね♪

生花のポワポワした感じも。
ドライになりつつある、ちっちゃい黄色の丸も。
なんだか、嬉しくなるような、可愛いお花ですよ~♪
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事