なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

フレッシュのリース

2009年12月22日 | リース
教えていただける教室があったので。
円形の壁掛け型のオアシスを使って、初めて生花のリースを作ってみました。

トルコキキョウと八重の白バラ。ピンクのバラとシロタエ菊の葉をあしらっています。
オアシスを水に漬けて、面取りをしたら、後は思い思いに挿して行くだけ

もうひたすら無言で挿していきます

優しい感じのする花嫁さんの冠のようなリースになりました

こっそり、ローズマリーの小枝とミントの小枝を差してみたので、ほんのりスッキリした香りがします。

花がだんだん広がると、また印象も変ってくるそうで。
毎日1回、オアシスに水を吸わせて・・・上手くいけばお正月飾りにもなるかも・・・とのこと。

痛んだ花から、挿し変えてもいいですしね
中央にガラスにさしたキャンドルを置いて、クリスマスの飾りにしようかと思います
生花があると、なんだか部屋が、ぱっと明るくなりますね

クリスマスが楽しみです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 行って来ました! | トップ | サラダバーネット? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小作)
2009-12-22 17:05:09
大きな写真で見てみたいですね~^^
とっても綺麗で素敵♪
返信する
Unknown (なんちゃって)
2009-12-23 08:10:23
小作さん。おはようございます♪

お誉め戴いて嬉しいな♪

写真の載せ方が、いまだにわからないんですよ(^^;
雰囲気良くて、気に入ってます♪
生花も楽しかったです♪
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事