なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

ラベンダーのアイピロー

2011年09月03日 | ハーブクラフト
台風の風と雨の中。娘とあばれはっちゃく(ダンナ)が静岡に出かけて行きました
なんとか、電車も止まらずにいるようです・・・やれやれ

せっかくの「おひとりさま時間」。
ずーっと、ずーっと作りたくて・・・でも、チャレンジしていなかった、「アイピロー」を作ってみました

構想・・・もしかしたら・・・2年目?3年目?くらいかも
製作時間は、3時間くらいでした

目の上に、クタっと乗せる感じにしたくって。
一つ目は、細くて長いタイプにしてみました
構想(妄想?)では、もっと両側の耳というか足は、まっすぐ長くなっていたハズだったんだけどねぇ
ボタンで目と鼻を意識して、気の抜けた顔のウサギを作ってみました

中に入れたラベンダーは、初めにフラックスシード100gとラベンダーのドライ20gを混ぜたのだけど。
見た目は、ラベンダーが「多い!」という感じなのですが。
袋に詰めてみると。以外にもフラックスシードの重さとツブツブが感じられて、目の上に乗せると気持ちいい

思ったよりも、細くなってしまったので、中身がたくさん余ってしまったので。
二つ目は15センチ角の布を二つ折りにしただけの物を作ってみました

←今年のラベンダーバンドと一緒に

アクセントにボタンをつけてみました。
こちらには、タップリ・・・中にあるだけを詰めたので、なかなかズッシリとして。
これまた、いい感じ
ちょっと、横の長さが短いかな?あと5センチ長くてもよかったかも。

試しに目の上に置いて寝てみたら。四角の方が、しっかりと重いので。
心地よさは、こっちの方がいいかなぁ~

タップリのラベンダーを使ったので。
部屋中、いい香りです

パソコン疲れ?に、よく効きそうです

やっと作れました~

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅干し・2011年 | トップ | カーヴィーダンスをやってみた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブクラフト」カテゴリの最新記事