goo

トゥーランGLi (11年& 約75,000km) 番外編 


懐かしい愛車に出会った。
新車から2年5か月、そして5万7000kmのお付き合いをした
思い出深い愛車「トゥーランGLi」。
現在は富士山の麓で、親友ファミリーと共に生活しています。



久々に試乗しましたが、乗り心地からタッチまでが新車当時とあまり変わらず、
大切に乗られている事が窺えます。
GTI純正シャシーセット(サス&ショック)は健在で、
唯一変わっていたのはGTIホイールだけでした。
(別の所に保管してあるらしい)
室内を見ると、苦労して注文した後付けシートヒーターや
欧州製の絶対盗めないというレアなセキュリティーシステム、
入手困難な純正シートカバーにVGJ特注足元マットなど、
ドナドナした当日のまま、大変綺麗な状態で使われていました。



エンジンに上級コーティング剤を多少入れましたが、
その必要がほとんど無い調子の良さ。
本当に嬉しかったです。



現在は彼らのご両親の乗られるレアなAMG製EクラスカブリオやBMWミニ、
複数の車と共に保管され、お買い物に、お子様の送迎に使われているそうです。
今でも当時の横浜ナンバーが付いて居るのには感動。
僕の気持ちを大切にしてくれているH君と奥様には心より感謝。

トゥーラン君、これからも長生きしてね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リアブレーキ... 近況報告 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。