goo

3回目の車検(6年11ヶ月・61,732km)


※作業日:2016年3月31日~4月8日

2度目の車検を迎えました。
2013年10月から2015年夏頃まで僕が休養に入って居た為、
前回の車検から約4,500kmとあまり乗っていませんので、
大幅な整備も無くブレーキオイルだけの交換で終える予定でした。
作業はこの車を納車して下さったフォルクスワーゲン港北で実施。

実際に作業して頂くと、左側HIDヘッドライトの光度が足りず
交換が必要との連絡が。
過去の記録を見ると納車後6ヶ月・12,020kmでCOXブランドに交換したので
約6年半と5万キロの寿命でした。



至急手配したパーツは、フィリップスの6200ケルビン(3300ルーメン)。
購入はアマゾンですので翌日には到着。
無事に車検を通すことが出来ました。



夜間の運転でライトが明るく感じたのは、
5700ケルビンから6200ケルビンに変えた影響ではなく
前のバルブが結構弱っていたからでしょう。



さて、車検後に指摘されたのは後付けHIDフォグライト(左側)の不点灯。
これは随分前から起こっていましたが、どうやらキャンセラーが怪しいと思い
無名ブランド品をアマゾンで激安購入。交換したら一発で治りました。



7年目を迎えたGTIピレリとの生活。
まだまだ刺激を感じることが多く、今でも時々驚かされます。
乗れぼ乗るほど味があるのがゴルフ、いやGTIという車なんでしょう。
エンジンはこれからという時期ですので、今後も楽しみです。

<パーツ詳細>
フィリップス製(ドイツ製)
HID D2 バルブ(6200ケルビン)
パーツ番号:85222
適合車種:D2バルブ装着モデル

<作業工場>
Volkswagen港北(VJS系列)
〒224-0045 神奈川県横浜市都筑区東方町418
TEL : 045-470-9911 

<関連記事>
HIDを交換(6ヶ月・12,020km)
初車検(2年12ヶ月・37,870km)
2回目の車検(5年・57,260km)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ポロで街に出る エンジンオイ... »
 
コメント
 
 
 
歳月クルマを 待たず (太郎)
2016-07-08 18:27:25
こんにちは、
PIRELLI は、その 生い立ちからし
スペシャルな 仕立てのクルマですし、
手を 掛け これからが 独逸モン として
脂ものってくる 時期ですね。
しかし もう 3回目の車検とは、
『 歳月クルマを 待たず 』
月日の流れも 早いですね。
 
 
 
太郎さまへ (H.Nakazawa)
2016-07-09 04:35:22
コメントありがとうございます。
そろそろ落ち着いて、一台の車と長く生活する時期が
来たのかも知れませんね(笑)。

「歳月クルマを 待たず 」

味わい深いお言葉です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。