goo

再び、オイル交換

【88,900km+129,500km=218,400km】

前回、6月15日のオイル交換から3,342km走行したので、
オイル交換をすることにしました。

毎度の事ながら、朝の東名厚木周辺の渋滞を避ける為、
遅くとも6時には自宅を出ます。



既に暑いので、フロント部分には無数の虫が。
ボディーの温度を下げる意味を含めて、
新東名の浜松サービスエリアで洗車です。



サービスエリア内の上島珈琲で朝食をしている間に、
ボディーの温度は十分上がっちゃうんですけどね。
でも洗車をすると、まるで自分がシャワーを浴びたような気分。
サービスエリアの洗車機、これ凄くいいよなぁ~。
前にも書きましたが、日本でココだけだそうです。



気分転換して出発です。



毎度のユタカモータースさんに到着。
コロナの影響で、今年はあまりお伺い出来なくなっています。
僕が凄く見たかったコレクターの空冷911は
前日に退院してしまった模様。
ちょっと残念。



社長が手際よく車をリフトに載せ、
車体の下を点検します。



前回、諸般の事情で交換出来なかったオイルフィルターも
今回は交換です。







流石にかなり汚れています。
オイルはこの車恒例の「モチュール3000 Plus 4T 20W-50」を
使っています。冬は堅めですが安定のアイドリング、
夏は熱ダレしない所が良いですね。
但し、早めのオイル交換はマストです。





これで秋まで安心して運転する事が出来ます。
そろそろプラグやエアフィルターの交換時期になってきました。
次回の作業でお願いしようかと思っています。

<整備・撮影協力>
ユタカモータース
愛知県安城市横山町大山田中9番地
0566-76-4888
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« up! にエンジ... 月の名勝地 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。