goo

ゴルフ2(ツー、通)になる夜学 #10

Kanta君の足回りが丁度完成したというので見に行きました。
今回、車検整備の際、自分で交換したそうです。うーん、羨ましい環境ですね。
でも、裏を書けば、今は車が売れない時期。会社(正規ディーラー)からは、
「ボーラ4モーションを買わないか?」という話まで出ていたとか。
最終的に、彼は30万円かけて修理と車検を取る事と、ボーラの4モーションでは
色々な意味で悩んでいたようです。でも彼の置かれた環境や、フォルクスワーゲン
の思想をを本当に知るために、あえて会社では一時的にでも不利になるだろう、
ゴルフ2の継続使用を考えた様子。21歳でそれを考えるとは偉いよなぁ。

確かに、今の正規ディーラーで、ゴルフ2をいじれる人は腕がいいですね。
逆に腕が良くても、サービスアドバイザーなどになる人は、お客様との
コミュニケーションを考えて現行のフォルクスワーゲンやアウディーに乗る人が
多いようです。

脱線御免・・・


中身は、あのエッティンガーコレクターのI氏が所有していた新品のビルシュタイン
BTSキットを、夜学学生の為に格安で譲っていただきました。深謝

「ゴルフ2のディーゼルにBTSキット?」と思われる方が多いかと思いますが、
GTI程強固なボディーを持ってはいないものの、そのディーゼル特有の振動や
エンジンの重さを考えて、通常のCiやCLiより強固な補強や追加溶接が工場で
行われています。ですので、こういった固めた足回りを使っても「ネコに小判」
では無いのです。


まだ新品タイロッドの調整が出来ておらず(というか左側が何故出来ないのか???)
車検前なので、助手席試乗になりましたが、その乗り心地はパーフェクト。
どちらかと言えば、柔らかいのには驚きました。

今後も夜学は続きます。
だって、ドイツ語の専門書をプレゼントしちゃったもんね(笑)
僕、ドイツ語は分かりませんけど・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ノンビリ旅行... 街はクリスマス »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。