goo

プロジェット・ピレッリ #139


【右側フットレスト】
申し訳ない程度に標準装着されている右側フットレスト。
言われなければ「何処に付いているの?」って思ってしまいます。

でも、良く見れば足を置いた靴の跡が複数付いていましたので
気が付かないうちに使っているのでしょう。
実際クルーズコントロールによる走行の多い欧米では必要な装備なんです。

今回購入したのはm+(キザス株式会社)のライトサイドフットプレート。
左側と違いアクセルペダルにも近いので、あくまでこの純正フットプレートの上に
装飾のように取り付ける商品です。ですから「フットレスト」とは書いていません。
なのでこれを付けたとしても、左コーナーで体を大きく支える補助にはなりませんし、
左ブレーキの方が急制動時に体を突っ張る支えにはなりませんが、
足元のお洒落には大きく貢献してくれます。


ボンネットリリースレバーと軽く格闘しながら右側のフットレストカバー&サイドシル内貼りを一部外し、

黒とステンレスの二枚重ねされたプレートを両面テープで装着。

そこに3mmの穴を開けて、付属のネジ5本で装着します。

書くと簡単ですが、初めて行う人は時間がかかるかもしれませんね。
一部正規ディーラーではオプション販売されていますので
取り付けを頼んでしまうのも手でしょう。

こうして無事完成した”右側”フットレスト。
足元を全て撮影すると・・・・・

光を当てて撮影していますので、しつこい感じがしますが、
太陽光の下や、夜に足元のアンビエントライトから照らされる感じは
高級なスポーティーさを演出してくれて、乗る度にワクワクさせてくれます。



<パーツ紹介>
m+ ライトサイド フットプレート
品番:XA-ST-10012
対応車種:右ハンドルのゴルフ5&6全車種、ザビートル
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プロジェット... お知らせ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。