goo

中澤コレクションの話

趣味が仕事になってしまった中澤コレクションも今年で14年目の夏を迎えました。

ずっと体調が悪く、今年の初めは心臓発作まで経験してしまった僕ですが、フォルクスワーゲン関係者様のご声援や、オートブレインさんの移転作業で体を使い、慣らして行くうちに、調子が元に戻ってきました。お医者様からは今年いっぱいの休養を迫られては居ますが、

「人生は1回限りだしなぁ」

と気持ちだけは一人前の中澤です。
それにしても、パニック障害や起業の疲れがここまで来るとは・・・。
長い目で見て下さっている皆様には「感謝」の気持ちでいっぱいです。

さて、8月3日に新店舗でオープンした「オートブレイン」様では、弊社商品を特別にショーケース内で扱って頂くことになりました(社長に感謝)。店舗を持つ予定の無い中澤コレクションですので、自分でレイアウトして販売するのは、初の試みにもなります。
商品も定期的に入れ替えを行います。また中澤も週に何回か訪問する予定ですので、是非遊びに来て下さいませ。
”あのレア物が、適正価格で売ってますよ!”

-----------------------------------
<オートブレイン(新店舗)>
神奈川県横浜市都筑区北山田4-1-33
グランドメゾン北山田1F
TEL:045-911-7168(新電話番号)
http://autobrain.co.jp/
販売商品:VW&Audi純正モデルカー、レアグッズ、レアカタログなど
-----------------------------------

僕の回りの方からは、
「ちゃんと家業を継ぎなさい!」
と言われるのですが、体調を崩しても、オートモビリア業務って奴は、なかなか楽しいものです。

これからもフォルクスワーゲン&アウディーを中心に多くのミニチュアカーからグッズまで、お届けしたいと思っております。会員様用「eレター」は、9月に復活予定です。
今後とも、宜しくお願い致します。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« トゥーランの... プント治療院 »
 
コメント
 
 
 
GTIほしいなぁ (白い車)
2006-09-06 23:05:28
初投稿です。

何回か、オートブレインさんで

お会いできて光栄です。

なかなかお店にいけませんが、

行ったときには必ずミニカーを

眺めています。

買っちゃおうかなぁ・・・

GTIのミニカー・・・



PS.教えていただいたブレーキパットの

調子は最高です。ありがとうございました。



 
 
 
白い車さまへ (H.Nakazawa)
2006-09-09 01:15:10
コメント&弊社取扱いミニカーを見ていただきありがとうございます。

小さいけど眺めているだけで、夢が広がるミニカー。

オートブレインさんにいらっしゃる際は、是非ゆっくり見ていって下さい。その後、ご自宅に帰られて

「やっぱり気になるなぁ~あのGTIミニカー」

と思われましたら、お部屋に駐車場(展示場所)を確保してあげて下さいまし・・・





特注ブレーキパッドを気に入って下さって幸いです。

今後共、よろしくお願い致します。
 
 
 
お身体を大切に! (米谷 崇)
2006-09-24 23:12:36
中澤さん



大変お久しぶりです。

本日しばらくぶりにサイトを拝見させていただきました。



お身体は大丈夫ですか? 中澤さんはエネルギッシュなだけに反動もすごいのではないでしょうか?



自分は先週チェコ共和国赴任より帰還しました。



既に車もない状態ですが、幸い今度こそはVWを! と考えてます。 当地ではファビアとコルサ(シュコダとオペル)に乗っていたので、すっかり欧州車の良さに目覚めましたよ!
 
 
 
米谷さまへ (H.Nakazawa)
2006-09-27 01:07:47
書込みありがとうございます。また、遅レスになってしまいすみません。



そうですか!チェコにいらっしゃったのですね。

歴史的にも東欧は素晴らしい文化がありますし、冷戦が無ければ技術も今より遥かに伸びていた事でしょうね。



シュコダファビアはいかがでしたか。中身は完全なフォルクスワーゲンですが、テイストは違うと聞いております。



いつかゆっくりお話出来る事を楽しみにしております。

エネルギッシュ中澤より
 
 
 
Skoda (米谷)
2006-09-27 11:59:29
中澤さん



レス感謝です!



チェコで私が滞在していた街はピルゼンでした。 この街はドイツ国境から車で40分(ミュンヘンからだと3時間程度)の距離にあり、Skodaの本社兼工場があった工業都市です。 現在は多くの日本企業が進出しており、その影響もあって赴任しておりました。 さてSkoda Fabiaですが、基本的にPoloと大差はありません。 Poloのデフュージョンといった趣で満ちています。 彼の国は車のカラーに青を使いたがるので、御多分に漏れず私も青のファビアと水色のコルサを足にしてました。 コルサは車の皮を被った原付でしたね~ しかしファビアは日本車並! にとはいきませんが、普通に乗れる車で当地では人気車種でした。 唯、AT車は未だ普及していないのでMTが標準で、車の運転を楽しむ上でもなかなかの味わいでしたよ。 WRC参戦車であるが故、ミニカーの種類も多いのが ”良し” です。 当地では未だ国内でミニカーも製造しており、KadenというメーカーからWRC仕様(かなりキレイな仕上がり)も発売されてます。 ミニカーを売っている店は国内でも20店舗もないのですけどね。。。  さてチェコという国はWW2の戦火の影響が少なかった国の一つなので、本当の意味での欧州らしさが残る街が多く存在します。 プラハの旧市街では未だにダイアルアップしか使えないほど遺跡が地下に眠っているそうな。。。 旧共産圏の香りも少しばかり残しており、薄暗い雰囲気の中にも哀愁漂う町並みと風景は日本人の私でさえも感慨深く想う程の国でした。 初めての渡欧がチェコでしたので思い出も一杯ありますよ! 車事情は新旧国産車、ドイツ車、Ford/日本車の順で多いのが特徴。 たまにDaciaというルーマニア?の車も見かけます。 このDaciaはフランスメーカーの資本参加もあるようで特徴的でいて垢抜けた魅力のあるスタイルです。 日本には永久に輸入されないでしょうね~ (笑)



中澤さんとは又お目に掛かりたいものです。 最後にお会いしたのが23~24歳のときですから、そろそろ10年近くになりますね。 今港南台在住なので是非! お願いします。
 
 
 
是非会いませう! (H.Nakazawa)
2006-09-28 07:00:03
素晴らしい情報の数々をありがとうございます。



日本ではなかなか手に入らない現地情報に心ワクワクしておりました。特に(シュコダ)ファビアとVWポロとの兄弟関係、オペルコルサ(日本からは撤退してしまったオペルヴィータの事ですね)のインプレッションなどは、実際に本国で経験しないと伝えられない大変価値のあるお話です。



ルーマニアのダシア・ローガンは、ルノー資本の低価格車両ですよね。欧州でもその垢抜けたスタイルと、低価格で人気があるとか。



プラハは実際に行ってみて、古い聖堂などで本物のクラシック音楽を楽しみたいですね・・・いやぁ、いいなぁ東欧。



僕がサラリーマン時代、トラックで都内配送をやって居た時に、トレンチコートの似合う米谷さんが、場違いのようにトヨタダイナの助手席で、配送書類を見ていたことを、昨日のように思い出します(笑)。あの会社で僕は、レジ打ちから商品企画開発発送、社長の愛車のWAXがけまでやりましたけど、今では良い経験になっています。今や周りから毎日遊んでいるように見える僕も、数年前から「代表取縛られ役」なので、T社長の気持ちも分かるようになり、実は胃が痛い毎日です(爆笑)。



近いうちに会いませう。連絡はnakacolle@goo.jpまでお願い致します。
 
 
 
こちらこそ! (米谷)
2006-10-04 21:16:06
中澤さん



是非是非お会いしたいです!



まずはメールを週末にでもお送りします。



 
 
 
米谷さまへ (H.Nakazawa)
2006-10-05 07:41:17
コメントありがとうございます。

ご連絡お待ちしております。
 
 
 
BONJOVI 仕様 カブリオ ミニカー (しん)
2006-11-30 15:27:26
本日、届きました!!

10年11万キロの愛車と共に大切にしていきます。
貴重なコレクションを譲って頂き有難うございました。
 
 
 
しんさまへ (H.Nalkazawa)
2006-11-30 16:06:56
コメントありがとうございます。

オートブレイン様から無事届いたようで何よりです。
例のモデルは僕がドイツのVW本社から数年前に入手、手荷物で日本へ大切に持ち帰った最後の1台です。本当に興味のある方にお譲り出来て、安心している中澤でした。
愛車様にも、よろしくお伝え下さいませ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。