フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
トゥーランのブレーキライン改良・#5 (10ヶ月&13.500km)
綺麗にフィッティングされたメッシュブレーキホース。
作業には約90分かかりました。ホース交換は即終わりましたが、ブレーキオイルの交換とエア抜き(これをしないと止まらなくなる)は、ドイツの有名ブレーキ関連メーカー「Ate(アテ)社」の専用マシンで行います。これに時間がかかるのです。
アテ社はVWなどの純正ブレーキも製造していますので安心ですね。
だから純正品でも全然問題無いのです。このブログで紹介したモディファイは、完全に中澤個人の趣味ですね(笑)
<インプレッション>
試乗をしてみると、その効果は抜群に良いのです。僕の思ったブレーキフィールが戻って来た上に、急制動などで、ABSが顔を出すことが少なくなりました。最後までブレーキが車を安定させ、それでも駄目な場合はABSが利く。理想的な感触です。逆にタイアのプアさが強調されてしまったのかも知れません(笑)
普通に試乗されても分からない、このブレーキチューン。実はその次が計画されていたのですが・・・。
<商品紹介>
AB FAHRT(アブ・ファート)オリジナル
ステンレスメッシュ・ブレーキホース
価格:40000円(税別)
工賃:20000円強(税別)
販売元:(有)オートブレイン・045-911-7168
ご注意:限定品ですので必ず電話をしてからご注文されると良いでしょう。
※画像は左フロントを撮影しています。下部の半円形に見える物がブレーキローター。
作業には約90分かかりました。ホース交換は即終わりましたが、ブレーキオイルの交換とエア抜き(これをしないと止まらなくなる)は、ドイツの有名ブレーキ関連メーカー「Ate(アテ)社」の専用マシンで行います。これに時間がかかるのです。
アテ社はVWなどの純正ブレーキも製造していますので安心ですね。
だから純正品でも全然問題無いのです。このブログで紹介したモディファイは、完全に中澤個人の趣味ですね(笑)
<インプレッション>
試乗をしてみると、その効果は抜群に良いのです。僕の思ったブレーキフィールが戻って来た上に、急制動などで、ABSが顔を出すことが少なくなりました。最後までブレーキが車を安定させ、それでも駄目な場合はABSが利く。理想的な感触です。逆にタイアのプアさが強調されてしまったのかも知れません(笑)
普通に試乗されても分からない、このブレーキチューン。実はその次が計画されていたのですが・・・。
<商品紹介>
AB FAHRT(アブ・ファート)オリジナル
ステンレスメッシュ・ブレーキホース
価格:40000円(税別)
工賃:20000円強(税別)
販売元:(有)オートブレイン・045-911-7168
ご注意:限定品ですので必ず電話をしてからご注文されると良いでしょう。
※画像は左フロントを撮影しています。下部の半円形に見える物がブレーキローター。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トゥーランの... | 中澤コレクシ... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |