goo

ダイソンからダイソンへ


今から15年以上前、
知り合いの女性が離婚した際に放った言葉が

「結婚で良かったことは、
ダイソンの吸引力を知った事だわ」

彼女のこの言葉で、僕はダイソンを買うようになり
今や職場も含め、コードレスにコード付きを含め
6台以上のダイソンと過ごしている。



初代ダイソンは今でも職場のサブ機として使っていますが、
今回は自宅で使っていたDC46(コード付き)でトラブル発生。



数年前から、手元のボタンが
言う事を聞かなくなり



遂には、ホースの根元が徐々に切れてしまった。
それでも衰えない吸引力!
購入履歴を見たら、丁度10年を経過していた!



ダイソンに電話すると、
コードレスを以上に指してくる。
いやいや、欲しいのはコード付き。

結果を言えば、ホースの根元の修理と
手元ボタンの修理(これはリモコン式じゃないらしい)
をすると時間が掛かり、金額もかなりするとのこと。
直ぐに、最新のDC48 というモデルが
来ることになった。



早速、お払い箱になったDC46。
まだ使えるのに、何だか寂しいし、モッタイナイ。

「いままでありがとう」

心の中で思いつつ、
僕はゴミ置き場を後にした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スパイダーベ... ターンパイク »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。