goo

スパイダーベローチェ


見た瞬間
「欲しい」
と思ったのは、ユタカモータースさんに
保管してあった
「アルファロメオ・スパイダー」
それも90~93年に販売された最終モデル。

燃料噴射で120馬力、パワステ、エアコン、
アルミホイールなどが標準装備された
「スパイダー・ベローチェ」です。



ボディーカラーも、僕の大好きなワインレッドに
ベージュの内装。
そして優雅なAT(これはかなり重要)。




オートマでもいいじゃないかなぁ


内装もトップもリアウインドーの
程度も大変良いので聞いてみると
女性2オーナーとのこと。
と言うか、元はユタカモータースの
プライベートカーだったらしい。
外装は以前レストアされており、
内装なども、程度の良い物と全交換した
履歴があるという。
だから程度が良いのねー。



生粋のアルフェスタや、人によっては、
この北米仕様のサイドマーカーや
プラスチックバンパーが苦手と言う人も居らっしゃいますが、
僕にとっては、この車が新車の頃にアメリカに居て、
草レースでお世話になった方が乗っていらしたから
懐かしい以上の気持ちに。



ナンバーが取り外されているので、
もしやと思い聞いてみると
売り物だという。
その価格を聞いて、あまりのバーゲン価格に驚いた。
今月、自動車税が無ければ、僕は手に入れていただろう。



素敵なオーナーさんの所に、
旅立ってくれるといいな。

<撮影協力>
ユタカモータース
愛知県安城市横山町大山田中9
0566-76-4888
火曜・祝日定休
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ホドさん号に逢う ダイソンから... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。