フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
カレンダー
2024年7月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |||
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | ||
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | ||
28 | 29 | 30 | 31 | |||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
カテゴリ
Journal(1638) |
Infomation&News(111) |
Event(報告)(292) |
Picture Museum(815) |
VW プレスリリース(日本語版)(159) |
Test Drive (Report)(39) |
Parts test & Modify(43) |
My Cars 1(Caravelle VR6)(298) |
My Cars 2(GTI Pirelli)(340) |
My Cars 3(smart450改)(10) |
プロジェット ピレッリ(151) |
特別企画 190Eのリフレッシュ(170) |
過去ログ(smart K)(156) |
過去ログ(NB Cabriolet)(138) |
過去ログ(TOURAN GLi)(341) |
過去ログ(9N1 POLO)(5) |
水冷VWトリビア&未来予想(140) |
Audi トリビア(1965-)(13) |
エッティンガー oettinger 研究(52) |
プロジェクトNOW !(227) |
インターナショナルVWK70クラブ(18) |
気ままに食文化(100) |
昭和の景色(4) |
最新の投稿
タイア 全交換 |
リアショックアブソーバー&オイル交換 |
アライメント調整 |
エアコンのガス漏れと修理 |
スマート情報局 「トヨタ C+podと比較」 |
近況報告 |
スマート情報局(愛のブラバス451) |
初めての長旅 |
暑いですね |
オイル交換 と ホーン整備 |
最新のコメント
H.Nakazawa/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
B京区のK/元気にしてます(14年6ヶ月・101,894km) |
H.Nakazawa/お仲間に遭遇 |
I/お仲間に遭遇 |
H.Nakazawa/190E(34年)久々に訪問 |
kikokokoko201024036/190E(34年)久々に訪問 |
tomさまへ/エアコンフィルターを交換 |
tom/エアコンフィルターを交換 |
H.Nakazawa/オートエアコン修理 (11年3ヶ月・88,293km) |
てら/オートエアコン修理 (11年3ヶ月・88,293km) |
最新のトラックバック
ブックマーク
(有)中澤事務所
中澤コレクション事業部のHP |
プロフィール
goo ID | |
nakacolle![]() |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
自動車、特にVW・Audi・NSUを幼少の頃からこよなく愛す「マニア中澤」の個人ブログ。お気楽くぅ~に書いてます。 |
過去の記事
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
「ゴルフプラス」に本格試乗 #1
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/a8/f2ebc4b0fa461608bde917ee6522510b.jpg)
ついにゴルフプラスをゆっくり味わえる時間をいただけた。
なんでこんなに興奮するかと言えば、この車こそ本当のゴルフの後継車だからだ。
その思想、作り、全てにウンチクが出来るほどフォルクス(国民)ワーゲン(車)
になっている。もちろん僕は現行のゴルフ5を一切否定しないし、
ミニバンのトゥーランも1年使って実用的だと思っているけど、
ゴルフの本質はこの車にあると思う。何故なんだろう。
横浜に向かいながら、ゆっくり考えてみた~(続く)。
画像は都内で渋滞にハマる「ゴルフプラス」。リアライトの丸いLEDが目立つ。
画像提供:G氏
車両提供:A氏(2006年式 2.0FSI・6AT)
なんでこんなに興奮するかと言えば、この車こそ本当のゴルフの後継車だからだ。
その思想、作り、全てにウンチクが出来るほどフォルクス(国民)ワーゲン(車)
になっている。もちろん僕は現行のゴルフ5を一切否定しないし、
ミニバンのトゥーランも1年使って実用的だと思っているけど、
ゴルフの本質はこの車にあると思う。何故なんだろう。
横浜に向かいながら、ゆっくり考えてみた~(続く)。
画像は都内で渋滞にハマる「ゴルフプラス」。リアライトの丸いLEDが目立つ。
画像提供:G氏
車両提供:A氏(2006年式 2.0FSI・6AT)
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« プント治療院 | トゥーランの... » |
他の試乗記も拝見したいな~。
楽しみにしてま~す。
僕はジャーナリストではないので長期試乗もオーナーの皆さんのお力を借りております(感謝)。
ゴルフプラス(&その他の試乗)も近いうちにUPしますね。お楽しみに!
G氏の車も光ってますね~。
全然次元の低い話ではないですよ。
諸事情で北米には輸出されていないモデルになります。生産国もドイツが中心です。
ちゃんと受信されていますのでご安心を。
白のゴルフプラスとはお洒落ですね。
僕が試乗した画像の車は、今は輸入されていない「サンセットオレンジメタリック」です。とても綺麗な色でした。
ブログも第3回までありますので、おたのしみに!
また、お書き込み下さいませ。
投稿大歓迎です。
このブログは、「ワーゲン入門派」から「子供の頃からワーゲンに乗っていた派」という方まで見ていらっしゃいますので、なるべく万人に分かりやすく書くつもりです。時には「濃ゆい」内容もありますが、そんな時は飛ばして読んで下さいまし。
今後共、よろしくお願い致します。