goo

トゥーランGLi (2年&47,025km)

光軸調整を行った。

そう、鹿さんがヒットした場所が、左右ヘッドライト部だったので、
修理はボルトオンで出来たものの、光軸があさっての方向を向いているからだ。
六角レンチがあれば自分でも調整出来そうだったが、HID装着などで、
光源が明るいから、下手な調整は対向車に悪く事故の元。
やはりプロにお頼みする事にした。

という訳で、いつもお世話になっている、フォルクスワーゲン東京
港北カスタマーサービスセンターの門を叩いた。
稀な調整だったものの、カスタマーセンター内にある「車検のライン」途中の
光軸検査&調整の場所に車を入れてもらい事なきを得た。
作業は、こちらがアイスコーヒーを飲む間に、終わってしまった。
プロはやっぱり早いし確実だなぁ。

これで、夜運転しても、前車の車内天井を照らしたり、交差点で右前方の車の
横っ腹を照らすことも無くなり、周りにご迷惑をかける事も無く、
安全に運転出来るようになりました。

ついでに車載コンピューターをチェックしていただいたら、エアコンにフォルトが
入っていたらしい。もちろんエアコン修理は終わっているのでこちらはフォルト
を消していただいた。細かい対応が嬉しいな。

最近、細やかな対応が光って来たフォルクスワーゲン東京・港北カスタマー
サービスセンター。後は顧客に分かり難いお客様駐車への誘導を考えて欲しいなっ。
所長&課長さま、宜しくお願い致します!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 190E (20... 監視されてい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。