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カブリオ番外編(純正ターボ車)

速さと爽快を両立させるモデルがある。 それが、画像の「ニュービートル・カブリオ・ターボ」だ。 日本にも並行輸入で大変少量が輸入されたようだが、偶然お会いしたオーナーさん に声をかけてみたら 「(カブリオベースだから)直線番長なんです!」 との事。 さすがに150馬力のパワーは、通常の116馬力に比べ、ボディーに来るらしい。 しかし、その爽快な走りと、ターボの加速に惚れるオーナーも多いようだ。 . . . 本文を読む
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パサートCC TSI(予想)

こちらは、TSIエンジンを搭載したベースモデル。 左サイドだけに出たマフラーと、スポーティーなホイールが識別点です。 こちらも、ナンバープレートサイズを見る限り準日本仕様か? . . . 本文を読む
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パサートCC V6(予想)

日本には2種類のパサートCCが導入されるようです。 画像は、その上級モデルである「パサートCC V6」モデル。 エンジンは、R36と同じ物で300psだという。 ナンバープレートフレームの様子からして、日本仕様に近いモデルと思われます。 左右から出た大型マフラー、丸みを帯びたホイールデザインに注目。 . . . 本文を読む
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AT修理完了(4年7ヶ月・27,711km)

僕には珍しく時間が無い時に入庫させたので、鍵を渡しながら簡単に状況を説明して 「普段使わないですから、時間のある時に修理をお願いします」 と生意気な口調で言って立ち去ってしまった9月15日(月)。家業に追われ、 カブリオ君の事を思い出す事が無くなって来る度に、担当医の居る 「フォルクスワーゲン港北CSC」から連絡をいただいていました。 火曜日には、車両チェックの結果と、交換予定部品の詳細と完成 . . . 本文を読む
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