注:この報告は2002年4月下旬、ホテルニューオータニに行われた5月22日発表のニューモデル「パサートW8」の内覧会&試乗会に参加させていただいた模様をレポートしています。発売前でしたので、価格や装備、ハンドルの位置など不明な点も多く、詳しくは書かれていません。その後W8は隠れた人気車種となりましたが、噂によれば今回のモデルでW8エンジン自体の生産も終了する可能性が高いようです。(2005年6月記 . . . 本文を読む
★あくまで中澤個人の主観インプレです★
基本的に新車、又は新車に限りなく近い車(例:30年物の新車保管車両を含む)を試乗して、僕が感覚的に感じた事や、事実を冷静に書いて行きます。
自動車という物は、沢山のプロフェッショナルな技術者が集まって作っています。ですので僕のような素人では、計り知れぬ開発の苦労や状況、各種事情により、不明にせざる負えない点や、勘違いされるので公表されていない事実、(外国車 . . . 本文を読む
そしてついに今日、この車はデビューする。
チーム名も「Tipo & af impビートル(アイ・マジックレーシング)」に決定。
ドライバーは、いつも温厚に僕にお話をしてくださる名ドライバー壷林貴也さんを中心に、佐藤考洋氏、増渕栄男氏、笠島一人氏の4人体制で参戦されます。
皆さん、応援して下さいね!
★もてぎEnjoy耐久レース2005については>> http://www.twinring.jp . . . 本文を読む
「あんまり軽くしちゃったので(笑)」
とメインドライバーのT氏が指指したものが、この鉄(鉛)の塊。
初めて見る方も多いかと思いますが、これがバラストと言って、車重を増やす為の「オモリ」です。良くレースの記事などで「車体が軽いのでバラストを積んで」というのはこの「オモリ」の事なんですね。
このNBもバラストを積んで参戦するとか。レース車両は軽くすればイイっていう物ではないのです。大変だ!
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