goo

T4情報局(磨きに入っていたT4ヴァナゴン)


【突然の出会い】
別件で訪れたオートサービスヤマダさんで
懐かしいカリビアングリーンのT4ヴァナゴン
日本仕様を見掛けました。
95年と96年に輸入されており、
ナンバープレートの数字を見る限り
ワンオーナー?にも見受けられました。

最近は個人情報保護法があり、
どんな方が乗っていらっしゃるかなどの
情報開示は厳禁ですし、むやみやたらに
写真を撮るのはNGですが、
オーナーさんの了解を得て頂けるように
山田御大に頼んでおきました。

そう、この画像が出せたのは、
心優しきオーナー氏の了解が出たのです。
感謝!

上記理由で、車内の様子や、走行距離
オーナー履歴などの情報は
一切分かりませんでしたが、
とても大切に愛されている事を感じる車両でした。

最初に見た時は、鉄粉取り作業が終わり、
細かい傷取り作業を行う直前でした。
遠目では綺麗なグリーンも、近くで見ると
かなりお疲れな塗装面が出ていました。
とはいえこの頃、正規輸入されていたT4は、
ドイツ・VW商用車部門の塗装のクオリティーが
かなり荒っぽく、日本で販売するには加修が必要で、
豊橋本社工場で、大幅なリメイクが行われていたそうです。
そう考えると屋根やフェンダーの淵などを見る限り、
この車はかなり良い状態を保っていました。


ガサガサで痛んでいるものの修復できるレベルの天井

遠目では良い緑色、でも深みが消えて居る


【磨きの後】
これも偶然、山田御大の所にお伺いした際
出来上がった直後のT4に出くわしました。
これも何かの縁。







フェンダー裏にスポット溶接の跡が見れるのは健康な証拠





これだけ綺麗な屋根という事はカーポート保管かな?









ゴルフなどに使われていた純正ホイールキャップに
変えられていました。





さて、かなりの柚子肌になっていたボディー。
削りたくなくなくても、塗装面の先端が
尖っているので、バフで磨くとこんなに
色が取れたそうです。
山田御大に、施工が大変だった場所を聞いたら
久々の
「全部~」
と言っていらっしゃいましたので、
ここまでピカピカになるのは、
かなりのテクと時間と気合が入った事でしょう。



山田御大、T4くん、お疲れ様でした。

オーナーさまへ
撮影許可を頂きありがとうございました。
いつかどこかでお逢いできる事を
楽しみにしております。

<店舗紹介>
有限会社 オートサービスヤマダ
横浜市戸塚区戸塚町1006-4
℡ 045-865-3039 fax 045-865-3035
※ご注意:山田御大は、体調不良から徐々に復帰されておりますが、新車磨き作業もあり、予約電話を入れても直ぐに日程が決まりません。時間に余裕を持って予約されると良いようです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 韓国ナンバー... 接触事故(14... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。