酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

ランスロット

2020年06月02日 | アニメ
2011年9月5日星組バウホール
なにこれ、ドリームキャスト?配役見ただけでぴったり!ってキャストばかりなんですけど。しかも脚本演出生田くんて面白くないわけない。
なかでも天寿さんのキラキラオーラが凄まじくて、アーサー王としての説得力が半端ない。しかも、キラキラしてるだけでなくお芝居が的確すぎてぼろ泣きしてしまった。ご挨拶の時のゆりかちゃん見守る様子も優しそうだった。
全員はまっているんだけど、特に美穂さんの佇まいと歌声が湖の魔女 ヴィヴィアンとして説得力あったし、マーリンやってたれんれんが老け役うまいのに、おもわぬ機敏な動きをしていたのが面白かった。あとラスボス風味に出てきたキキちゃんがまだ稚拙ながらいい味だしてた。
生田くんの弱点である脚本の弱さは感じられるものの(黒幕っぽいモルゴースが最後存在感皆無なこととか)キャストの熱演と音楽でかきけされてしまう。というか、私は色々な役を経験した今の姿を知ってるからぴったりといえるけど、この時点でこの配役考えたのはやはりすごい。子供時代を風ちゃんとあーちゃんが演じているのもよき。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PLAYLIST#1 BALLET PRELJ... | トップ | 日のあたるほうへ 私という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事