酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

新作歌舞伎 風の谷のナウシカ

2022年07月12日 | 舞台(映像)
令和元年12月新橋演舞場

本水、宙乗りなど歌舞伎のケレンの演出これでもかって取り入れて見応えあったな~
ビジュアルも忠実だったし、さすがだった。
しかし、やはり長かった😅
通し狂言の初演ってこんな感じだったのかも。
ニ幕のがテンポよく面白かったな。
それに七之助さんのクシャナ様が美しかった。
この時はまだ大向うもあって、やはり盛り上がるよな…

これは今回の歌舞伎のせいじゃなくて原作の感想だけど、どうにも宗教くさくなるし、その中身がイマイチ私の趣味と違うんだよな。宮崎作品は。
アニメ見てる当時は意識しなかったけど、ナウシカってSFよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカルロマンうたかたの恋 | トップ | 真夏の夜の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台(映像)」カテゴリの最新記事