酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

PRINCE ICE WORLD BROADWAY ROCK

2024年04月28日 | アイスショー
久しぶりのというか、しばらくアイスショーを控えていたのでショー自体久しぶりのPIW。
去年からミュージカルがテーマで歌唱ゲストがミュージカルスターで豪華なのは把握していたけど、昨シーズンは結局見られず。
楽しみにしていたけど、全体的にショーとしてのレベルはあがっていて満足!
なによりプリンスメンバーのレベルがあがっていると思う。特に男性。競技レベルがあがっていて、代表メンバーではなかった選手でもパフォーマンスレベルは相当高くなっているんだと思う。吉野晃平くんとか大活躍で嬉しかった。
チームメンバーのレベルがあがっているだけに、ワールドメダリストのレベルがさらに高いのがわかるというか。
新葉ちゃんのスケーティングの滑らかさに驚いたもん。
荒川さんも驚異のスケーティングとプロポーション維持しているし。
かなだいは競技の枠をはずれるとやはりデーの方がスケーティングは数段上なのね。あのままアイスダンスで競技続けていたらどこのレベルまでいっていたのだろうかと考えてしまったわ。
場所的に草太君が胸元はだけたあとに照れ笑いするのを正面から見られたのと(はだけたシーンは目の前じゃなかったけど)荒川さんの美尻が迫ってくる位置だったのがラッキーだった😁
人数も増えてチーム演技とか大変だろうけど、シンクロとか迫力あって圧巻だった。まだ2日目だからちょっとこなれてないけど、これからどんどん揃っていくんだろうな。

最初はJesus Christ Superstarから。
わりとすぐにゲストの新妻さん出てきて驚いた。新妻さん歌唱で「私はイエスがわからない」相変わらずハリと伸びのある歌声で素敵だった。
そのあとはSIX!!ノリのいい楽曲で来日公演がますます楽しみになった。
1幕はその後あんまり知らないのが多かったかな?
2幕は見に行ってなくても衣装でヘアスプレーとかキンキーブーツとかわかって面白かったな。
はいだしょうこさんは、まあずっとミュージカルやってたりするわけではないからね。もちろん綺麗な歌声でしたが。
最後のダンスの歌唱がかっこよくて、私はてっきりとうこさんかと思ったらかなめさんだった!
かなめさん、年取って低音がさらに出るようになって歌声に迫力増しているような。かなめトートとか絶対かっこよさそう!チームメンバーの衣装はかっこよかったけど振付もうちょっとかっこよくしてほしいな。
あと、コバヒロ基本陽キャでトートはあんまり似合わないかも😅
結構一番印象に残ったのは刑事くんのオペラ座の怪人かな?まず体型がファントム似合う。そして、本来表現にこだわりあると思うけど現役時代は緊張からかあんまり発揮できてなかったけど、ショーナンバーでは思う存分発揮されていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ... | トップ | アルカンシェル~パリに架かる虹~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスショー」カテゴリの最新記事