酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

NEVER SAY GOODBYE

2022年04月27日 | 舞台
宙組には好きな人たくさんいるんだから最初からもっと頼んでおけばよかったのよね…と思いつつネバセイおかわり。
12日の夜公演も新公配信もまだ感想書いてない💦

歌はやはり夜のが声出るのかな?
夜公演のがコーラス迫力もすごかったような。
キキちゃん、ずんちゃん、ルイマキセ、りっつ辺りは前からすごいけど、今日さらにパワーアップしてたけど。
ずんちゃんアギラールが映像見た時からいいなと思ってたけど、東京公演中にさらによくなってる。
オーシャンズのベネディクトが悪くはないけど…といった感じで私的にはイマイチだったから。
まあ、キキちゃんずんちゃんは何年2番手3番手やってるんだって感じだから良くて当然かもしれないけど。
ずんちゃんはフィナーレニコニコで誰!?って感じだけど、髪型もガチャになってない?12日夜は真ん中分けサラサラだったけど、今日はリーゼント?だったような気がする。
今回はほぼ上手でしか見てないけど、かなこちゃんやあられちゃんたくさん見られて嬉しい。
あと、サン·ジョルディの祭りでしどりゅーとせとぅが組んでるのも嬉しい。もえこちゃんはあられちゃんと組んでた?
そしてフィナーレのルイマキセが美人だと思う!
せとぅもだけど、ほまちゃん退団残念だな。サパの総統の若い頃ですごい役者だなと思ったけど、王家新公でアモナスロやったのか。こういう人こそ残って欲しかったが…

何度か見てると色々気になるポイントが。キャサリン、オリンピック前日にアギラールから握手求められた時は応じるけど、ラジオ放送続けてくれ、って言われた時は拒否するのね。
そしてこの時、ジョルジュは君に嫉妬してるんだって言うのは前の夫に嫉妬された過去があるからよね。アギラールはキャサリンの過去調べているだろうし。
キャサリンはピーターとかにはキャスとか、キャシーって呼ばれてるのに、ジョルジュは最後までキャサリンだったのは理由があるのかな?
サン·ジョルディは、バルセロナじゃなくてカタルーニャの守護聖人よね?
2幕頭にヴィセントの孫がバルセロナの守護聖人ていうからずっと混乱してたわ。
スペイン内戦の本読んでようやく政党の区別がつきはじめたわ。プスクがソ連共産系でポウムが反ソ連の社会主義系統なのね…実際には他にも多くの政党があったとは。
この二つの対立だけでも二時間半のミュージカルの中では理解するのが大変あせ💦
当時のソ連成立とか労働者運動が頭に入ってないと、外国人であるオリンピアーダが進んでスペインで戦った背景がわかりにくいかもな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想の夫 | トップ | ミュージカル·プレイ モンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台」カテゴリの最新記事