酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

ホタルノヒカリ(再)

2010年07月17日 | ドラマ
2007年日本テレビ

思えば、ドラマ放映時に干物女の定義を知り、「これは私のことでは?」と思ったものの、当時テレビがなかったので見ることもなく、最近原作コミックを読んではまり、2が放映されるとしり、再放送を楽しみにしてたのでした。

否定的な意見が多かったキャストですが、原作とはイメージ違うものの、私はそれほど違和感なかったです。特に「高野部長としては若すぎじゃない?」と思った(原作より設定年齢若いんだけど)藤木直人が、ちゃんと高野部長でした。できれば、神宮司要をもっと殿様男に書いて欲しかった。

不満があるのは脚本かな。蛍がビールのことで頭一杯でデートを忘れるのは、干物というよりただのアホだと思う。滅多にないデートの約束だから、かえって忘れないかと。
あと仕事でトラブルあったときに、蛍が自分一人で解決しようとするのも気になる。たとえどういう関係であろうと、まず上司に報告するのが義務なのではないだろうかとOLとしては思うのですが…

でもラスト近くは蛍の気持ちに共感してジーンとしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マノン・レスコー | トップ | ハウルの動く城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事