幼稚園の先生をしている生徒さんからのお願いにより
日本昔話メドレーを作成するために
先週に続き(先週は浦島太郎から一寸法師の間で時間切れ)
桃太郎と金太郎・浦島太郎に一寸法師 等々の
曲をつなぐ間奏を作っていました。
しかし こういう童謡って
旋律といい、リズムといい、
どいつもこいつもよく似た曲だこと。
桃太郎を弾いていたはずが
いつの間にか 浦島太郎に化けていたりして
作りにくいったら ありません。
まあ、何とか昨日のレッスン時間内に完成させましたが
おかげで今
むっかし~むっかし~ うっらしっまは~
は~いしどうどう はいどうどう
も~もたーろさん、も~もたーろさんー
と
頭の中を童謡がぐるぐる。
一寸法師なんて、ほとんど知らなかったのに
(↑一番苦戦したので覚えた)
金太郎と一体となって
エンドレスで鳴っています。
日本昔話メドレーを作成するために
先週に続き(先週は浦島太郎から一寸法師の間で時間切れ)
桃太郎と金太郎・浦島太郎に一寸法師 等々の
曲をつなぐ間奏を作っていました。
しかし こういう童謡って
旋律といい、リズムといい、
どいつもこいつもよく似た曲だこと。
桃太郎を弾いていたはずが
いつの間にか 浦島太郎に化けていたりして
作りにくいったら ありません。
まあ、何とか昨日のレッスン時間内に完成させましたが
おかげで今
むっかし~むっかし~ うっらしっまは~
は~いしどうどう はいどうどう
も~もたーろさん、も~もたーろさんー
と
頭の中を童謡がぐるぐる。
一寸法師なんて、ほとんど知らなかったのに
(↑一番苦戦したので覚えた)
金太郎と一体となって
エンドレスで鳴っています。