お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

洋梨とキャラメルのムース・いちごタルト

2006年11月17日 | 冷菓

今日も友人からの注文でお菓子を作りました。ムース系の物とタルトということだったので、もう作ったことのある物の中から洋梨とキャラメルのムースといちごタルトを選びました。


Pear & Caramel Mousse

前に作った時よりは綺麗に出来たかな。洋梨は角切りにしてからバーナーで焦げ目をつけました。ビスキュイ・ジョコンドのストライプは、前よりも色を薄くしてキャラメルっぽくしてみたつもりです。キャラメルムースの中に洋梨が入っています。


Strawberry Tart

見たままのイチゴのタルトです。クリームは、バニラビーンズをたっぷり入れたカスタードクリームにホイップクリームをあわせました。ほんとはイチゴとラズベリーを乗せようと思っていたんですけど、なんだかいい感じに乗せられなくてイチゴだけにしてしまいました。最初は3粒並べて、隙間にもイチゴを。でも結局よくわかんないかも。てっぺんにはつけたのはピスタチオです。やっぱりどう飾るか決めてから作り始めないとダメですね・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿