森男の活動報告綴

身辺雑記です。ご意見ご感想はmorinomorio1945(アットマーク)gmail.comまで。

好きなものは好き

2014年06月29日 | 雑記
このところ、休みの日は引きこもってます。

でも、息抜きもしたいので、自転車でふらっと出て行きます。

近所の神社に行くと、こないだの白いでかい猫、シロブー(勝手に命名)が。やっぱりここらへんで過ごしてるみたいです。

呼ぶと、寄ってきて体をすりすりしてきます。お返しに、額とアゴをほりほりしてあげました。最近、猫不足だったので満足しました。フウーッ。

今回はエサの類は持っていってなかったので、次はちゃんとあげたいです。まあ、でも僕みたいな人が多いんじゃなかろうかと思うので、ほどほどにしたほうがいいのかも(でなきゃこんなに大きくならないでしょう)。

ここの神社は、立派な楠があります。見てるとなんかほっとしますね。沖縄の海中で、でかいサンゴを見たときもそう思いましたが、でかい生き物(植物含む)をみると、なぜかほっとして安らぎます。なんででしょうね。

息抜き、と書きましたが、資料収集も兼ねております。今日は祠の写真を撮りました。卍がさかさまなのは、ご愛嬌ですね。フィン空祠(笑) 1箇所が逆なのは以前から知ってたのですが、今日はもう一箇所もそうだったことを発見。うーん、ひょっとするとただの間違いじゃないのかもしれない、、。なにか理由があるのかなあ、、、、。

漫画は、「女子●兵」と「げ●し●ん」の新刊が出てほくほくです。「女●攻兵」は、狂ったハイテンションを維持し続けてるのが凄い。でも、大枠では冷静にストーリーが進んでいるのはさすがです。「●ん●け●」もいい展開で次巻が楽しみ。この漫画は登場人物たちが「自分の好きなもの」に誠実に接しているところが気持ちいいですね。それが作品の魅力を高めているような気がします。「好きなものは好き」というのは簡単ですが、それを貫くのはなかなか難しいことです。登場人物がそこになんとかしがみつこうとしているところがいいのかなあ、と、新刊を読んで思いました。

というわけでまた。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の話 | トップ | 作例がムックに再掲載されま... »
最新の画像もっと見る