森男の活動報告綴

身辺雑記です。ご意見ご感想はmorinomorio1945(アットマーク)gmail.comまで。

そして模型は続く

2015年03月15日 | 模型の話題
先日発売された月刊アーマーモデリング2015年4月号に、私のジオラマ作品が掲載されました。※この写真は私のセルフ写真です。誌面には載っていません。

ライターのお仕事としては、アーマーモデリングでの掲載は初めてとなります。

私は中学生までは熱心に模型を作っていたのですが、高校-大学生の頃は模型をほぼやめてました。で、大学を卒業する直前くらいにアーマーモデリングが創刊されました。当時を知る方にはわかっていただけるかと思うのですが、戦車模型専門の、しかもかなり高度で濃い内容の雑誌が登場し、しかも定期的に刊行(当時は隔月刊)されることはかなりの衝撃でした。

スクラッチや徹底した考証記事、こだわりまくりの塗装法紹介など、もう見ているだけでおなかが一杯になる内容でした。最初は作る気がないながらも見るのが楽しくて購入していたのですが、そのうち「ちょっとやってみようかな」と思ったのが運の尽き。で、今に至っております(笑)

そういう経緯がありますので、今回の掲載は感無量であります。しかも、オールカラー10ページにも渡って紹介されております。いろいろ比較しますと、かなり破格の扱いのようです。編集部の方々にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。長期間にわたり、なかなか苦労しながら製作しました作品ですので、本当に嬉しかったです。また、自分なりにいろいろな思いを込めて全力投球しました。なのでできるだけ多くの方に見ていただければ嬉しいです。興味のある方はぜひご覧下さい。

では、次の話題です。キヤコンは、佳作をいただきました。いや、素直に嬉しいです。作ってよかった、、、。関係者の方々には心よりお礼申し上げます。来年もできるかぎり参加したいと思っています。「よし、それじゃ来年は何を作ろうか」ともうすでにあれこれ考えてたりしてます(笑)。この作品は、また後日紹介したいと思います。

というわけで、いろいろと一段落しまして、ほっとしてます。で、次は中四国AFVの会です。こちらのテーマは「のびのび・好き放題」です(笑)走るかどうかとか砲塔が回るかどうかとかは知りません考えません。キャタピラだけで5000円使ったとかそういうことも知ったことではありません。自分がカッコいいと思えたらそれでよいのであります。多分、おそらく、きっと。

というわけでまた。アーマーモデリング、ほんと見てくださいね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるとやらんは大違い の件 | トップ | 三式中戦車 ファインモール... »
最新の画像もっと見る