~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

”今 ここが天国”

2020-05-20 22:27:28 | 日記

今日、友人から本が送られてきました。

本を手に取った途端、ほわ~っと幸せな

気持になりました。

こんなことは、今までなかったので、

思わず本の題名を見ると

「もしここが天国だったら」と、書いてあり

びっくりしました。

初女さんは「今、ここが天国」と言われ

いましたから…

この本の著者のアニータさんは、壮絶な癌との

闘いから臨死体験された方です。

初女さんは「天国に行って帰って来た人は

いないものね」と言われてましたが、

アニータさんは、帰ってきちゃった人なのです。

アニータさんが臨死体験のことをを書いた

「喜びから人生を生きる」の本を読んで

とても励まされ、魂を支えてもらったと

感じました。

その続編である、この本の最初のに

「あなたが唯一すべきことは、自分自身を愛し

自分を尊重して、その自尊心や自己愛を

体現することだけです。

そうすれば、あなたは愛そのものに

なるでしょう

それこそが、自分や周囲の人たちへの

真の奉仕です。」と書いてありました。

そして、各章の終わりには”今ここで天国を

生きるためのヒント”が記されています。

アニータさんの本を読んでると、初女さんの

言葉が蘇ってきます。 

 『天国は、はるか彼方にあるものではなく

  今ここに始まっているように思えて

  なりません。

  私にとっては、苦しみがあっても

  ”今、ここ”が天国です。

              佐藤 初女』

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が味わいたい幸せは… | トップ | 一緒に食べるということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事