【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

迎春:ペーパークラフト 2021-12-20

2021-12-21 | いちごサロン


セット済の材料が用意されてました。

お皿にちっちゃなパーツを集めました、

フッと飛んでしまったらタイヘンっということで。

両面接着テープが大活躍




富士山を切り取って両面接着テープで貼り付けます



いろんなパーツを順番に貼り付けます
パーツを貼り付けるのは、どこに貼り付けるのかは自由、
それぞれのセンスで、それぞれの個性が出てました。

ハイ 出来上がり

持ち帰るのはペタンコにできますから・・・・・


12月は・・・ペーパークラフトです!!
カットされたパーツを貼り付ける作業なんですが、センスが問われますよ~~
感染対策のため、1回の定員が6名になりますが皆様の参加をお待ちしています。
👆のような案内状が自治会の回覧板で回ってきました。
それで、申し込んで参加しました。
ちょっとお正月の雰囲気が・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙づくりの模型がゆとりと楽しみを生み出す!!(W2-9) (里山の風)
2021-12-23 15:04:27
迎春をテーマにペーパークラフト(紙でつくる模型のこと)は、たのしいそうですね!!  作る人の個性がでて、まさに「生活アート」で面白いと思いました。
偶然にも、京田辺市中央図書館 ギャラリー「かんなび」で、京田辺クラフトウェーブ主催の第25回 総合展が開催されていて(12月22日~26日)みてきました。
作品21点(木工各種、トールペイティング、ガラス工芸ほか)のうち、ペーパークラフトは「シャドーボックス」(3Dデコパージュ)の1点(作品)でした。
その主催者のパンフレットの「ごあいさつ」のなかで、面白い表現がありましたので紹介します。
『日常に美のあるくらしーそれが願い  ゆとりと楽しみを生み出す「生活アート」  手づくり、ものづくりの魅力は多岐で無限  一筆、一針、一彫に、手間ひまかけて丁寧に  生活道具をより機能的、とり装飾的、より芸術的にものづくり文化を次代の担い手の子ども達にも 』・・・
私はなかなか良い表現だと思いました。私の身の回りにもペーパークラフトなどを生活の楽しみとしている方がいらしゃるんだなーと感心しました。
返信する
里山の風さん こんにちは~ (わんちゃん)
2021-12-25 12:10:48
ものづくり、どんな小さなものでも、出来上がると、それはそれは嬉しいモンです。
仲間がいるとなお楽しい。
返信する

コメントを投稿