54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

6/13 東御苑→ミッドタウン日比谷

2018-06-14 17:07:04 | 日記・雑記2011.1~
両陛下ご退位で来年6月にはここにいらっしゃらないと思うとあれこれ浮かび急に東御苑に行きたくなった

三田線大手町出て和田倉橋へ12:22 和田倉噴水公園

お堀沿い歩き大手門写 大手門手荷物検査あり12:45 東御苑へ 行ってない高台へ
昨年6/15の写真と重なるのを避けた 真ん中の青年ドイツ語会話出来なかったがニコニコ話してくれた

この女性もドイツ語ダメ ロシア人 描いたのを次々見せてくれた 目の前でさっさと絵ができてびっくり

この鯉は天皇ご発案によりインドネシアのヒレナガ鯉と錦鯉を交配し生まれ 1991年と2012年に
両陛下で御放流になられたと記事が 右:銀杏・欅・杉・カイコウズの赤い花… 新しくできたみたい

梅林坂を上ると両側に梅が アジサイもあちこち咲いていた 天守閣近くに出たので上がった 桃華楽堂写
半分以上外国人かな~ 果樹古品種園に桃の実? のんびり風も日照りもなく大手門へ 右:お堀に白鳥が羽を広げ飛んで行った先にカイツブリ?写14:15 三信ビル後にできたミッドタウンに行って何か食べよう 疲れたので大手町から日比谷へ1駅乗った 新ビルは地下鉄直結と書いてあったが三田線から遠かった

三信ビル地下にHISがあり行った記憶 あのころの雰囲気が残っていた 食事処を探すが迷う 
6階の庭園から日比谷公園が見えるという情報は知っていたのでまず6階へ 

待つ人3人 ランチ1000円コーヒー付15:09 日比谷通り玄関から出て三田線地下道へ 15352歩
2017.6.15東御苑リンク  この投稿もまた苦労 撮った写真SDカードをマイピクチャーに入れられず東芝サポートに電話して待つこと45分  投稿できたがSDカードは新しくしないととか…心細い 限界かな~ 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 N響 eテレ ピレシュ… | トップ | 投稿済み2017.5-6月リンク »