54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

20回目の欧州一人旅「ドイツ」10

2014-06-19 11:39:58 | 欧一人旅20回 ドイツ
5/24(土) 続きMittenward7:36→ 7:57G.P.K8:04→9:00Reutte in Tirol(オーストリア)9:07→
10:28Kempten10:31→ 11:20 Oberstdorf

懐かしいロイッテ・イン・チロルで乗り換え

ロイッテ・イン・チロルから同席した女性はオーバーストドルフの大きなフィギアスケート大会に出るとのこと
伊藤みどりをよく知っていたし富士山や寿司の話もするので持参の日本の味を上げたら
半分食べて大事にこの中にしまった 顔写真はダメと 彼女はこの近くに生まれ
小さい時からオーバーストドルフのスケート場で練習したとのこと 今回は25歳以上が出場する大会に
出場するめリンクそばに5泊する小さな部屋を予約したと 明日はスケート練習見に来てねと

アルプスだ~!右:2度目のオーバーストドルフの町 部屋探しはまず彼女と同じ宿の空きを聞くことに
その宿は彼女も初めてとの事、探しながら歩いた 駅からは遠くて私はこれではダメと思った
たどり着いて聞いたら空き室なしとアッサリ断られ彼女は時間がなくて付き合えないからと

駅に戻りかけたら「HOTEL」の看板 聞くとOK! 大会もあるらしい土・日だ 駅から遠いが
感じも良いし一応2泊お願いし駅のそばにインフォメーションあるはずなので聞いてみることに

まずは途中の教会へ ちょうど市場開催中で賑やか 駅への道は迷った 

左:教会前で演奏していたトランペットに心打たれ引き返してコインを入れた 次に楽しい歌声
インフォメーションは駅そばにあったが予約した“Hotel-Stempelはちっとも遠くない 列車の事は駅へ”
と 駅に行くとドア閉まって閉館 時刻表をデジカメで撮ってくるしかない 観光化したな~
周囲は牛小屋の匂いも 2泊するのは止めて移動したいが… 日曜なのが気になる 
お腹が空いたのでスタンドみたいな所でピザとコーヒー頼んだらぬる~いコーヒー“温めて!”といったが
取り合ってくれない さっき音楽で賑わっていた所に勇気を出して入ってみると笑顔で歓迎

アコーデオンの人のトークがうけてみんなで爆笑したり歌ったり聴かせたり “私は日本人です”というと
“そう見えたよ”と言われホッとした ビールの代金払おうとしたら“あの人たちが払ったから”と…
真中のトウモロコシのバタ‐焼きも私用に 聞くとこの仲間はカナダ、デュッセルドルフ、チューリヒと様々 スケートに
関係なさそうだけど?(こんな楽しいひと時に感謝して、スマートにチップ渡せられたらな~… 後悔)
3人の息の合った演奏者 左のスプーン扱いの人の脇役も巧い!!私の前の客は92才とのこと 続く
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/16(月)館林へ | トップ | 20回目の欧州一人旅「ドイツ... »