54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

雑記 神代植物公園他

2018-10-24 16:50:53 | 日記・雑記2011.1~
10/18午後植物園2時間弱散策 

バスの中で“神代植物園の秋バラ良かった”と聞こえたので気になり行ったが…

撮った写真 前撮ったな~ リンク2017.11.10  2016.10.22   2016.7.2

10/20トリエ京王調布「利久」牛タン炭焼き 「アトリエうかいスィーツ」 10/22家で写

何年振りか親子で食事 予定は最初上野伊豆栄だったが初台オペラシティ53階叙々苑に決めていた
前日の予報で天候が急変し夕方竜巻・大雨どこに起こるか分からないと 調布に変更
10/20神代植物園に行く前に初めてトリエ調布に行き色々な気に入る店があることを知った
調布は17年住みその間に子供2人は結婚しそれぞれに沢山の思い出のある地 話が弾んだ
利久は4時半という時間なので空いていたし美味しかった 炙り雲丹のせ牛たんも美味
食事が終わって1階に来たら外は凄い雨 ケーキ2個と紅茶でたった540円 椅子もあってラッキー
17:40小降りになった駅前で別れ私はメガロスのお風呂へ 三鷹に着いたら雨は止んでいた
右2枚目:前に投稿してある手作りの思い出布で作った壁掛け 捨てる?捨てられないな~また箱に
右:バッハ モーツアルト ベートーヴェン…FM2:00から聞いていると他の作曲家で聴き入る曲があり図書館で借りている ラフマニノフは24歳の頃ノイローゼ気味になり3年ほど作曲が手につかなかったことがあった 原因は交響曲1番が酷評されたためと 精神科医の催眠(暗示)を受け効果が出て全快した その直後のPC2など聴くと親近感が増し安らげる 「悲しみの三重奏」はチャイコフスキーの思いがけない訃報に接しその日11/3から-12/27に作曲した 次ラベルのPCト長調を借りる予定 晩年脳障害で作曲が叶わなくなった50代半ば20分の最後の大作と記事で読んだが今FMで偶然ラベル聴いていたら私好みでなさそう
昨夜殆ど眠れず 一昨日は5時間寝れたのに 同量の眠剤飲んだが… 4時ラジオつける 5時マイ朝ラジオ投稿で柿が生ってる地生らない地 桜が咲いたのは塩害 ジョウビタキの名前は… 琵琶湖に渡り鳥… 行きたい所いっぱいだが体調不安定で予定立たない 今月2回目投稿したから今夜は寝れる?  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『50歳からの…』冊子全40頁か... | トップ | 10/25午後日本橋三越新装→銀... »